※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

マンション引っ越し後、子供たちが騒いでいたら下の階から苦情。酔っ払ったおじさんからの注意でテンション下がり、悩んでいます。

21時過ぎの出来事なんですが…😫😫😫

今日マンションに引っ越ししました。
新調した家具は、まだ来ておらず最低限の荷物しかないです。
リビングに家具がなくて広いので子供たちが20時過ぎ頃にかくれんぼをしてました。
その後すぐお風呂に入り、ジュースの取り合いになり少し追いかけ回ってました。
すぐ辞めさせてジュース飲んでいたらピンポーン🔔と…
まさかの下の階の方でした。

『下の階の者なんですけど、バタバタ響いとる。結構響くんよ?』と言われ
『すみません…気をつけます。夜にすみませんでした』
『小さい子供おるのわかるけど、かなり響くからねー』
『すみませんでした…』
『ドタバタしないように気をつけてや』
『はい。本当すみませんでした』
とりあえずすみませんを連呼。
まだ言い足らない感じのまま帰って行きました😢
人を見かけで判断しちゃいけないけど、チンピラみたいな酔っ払ったおじさんでした💔💔💔

もう1日目にして苦情を言われて、旦那とテンションだだ下がりでゲンナリしています…😢😢😢

コメント

のぴ

私は下の階の人間なので、アドバイスにもならないと思いますが…

うちの上の階が本当に酷くて、朝5時頃〜夜中酷いと日付変わるまでどったんばったん、嫌がらせ行為としか思えないような騒音で、子どももお昼寝できず、我慢の限界でやめてもらえないかと言いに行ったことがあります!
その時にきちんとした対応をしてもらえたら気持ちが落ち着いたんですが、まさかの子どもが4人いて、子どもがうるさくするんです!との返答。
謝罪は一言もありませんでした!その後もなにも変わらず騒音が続いています😭

どのようなマンションかで変わってくると思いますが、下の階は1度気になると少しの音でもまたか…とおもってしまいます😭早めに対処した方が良いと思います!
偉そうにすみません…

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😌💦
    そうですよね…
    下の階だと気になりますよね💦
    マンションはファミリー向けの新築マンションなのでこんな響くなんて…😭

昼間に荷物運び終えて、そのまま出かけていて19時過ぎに家に入り21時半に苦情で😭😭😭
    住んでまだ2時間半なのに…
    もう引っ越したいです😭😭😭

• 9月21日
ママリ

うわぁそれはテンション下がりますね😭
私だったら帰ったあと旦那と文句言いまくります(笑)
確かに少しはうるさかったかもしれませんが、今日引っ越してきてそれも短時間バタバタしただけなのにいちいち言ってくんなって感じですね😡😡

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😢✨
    昼間に荷物運んでからずって出ていて、19時に家に初帰宅?からの21時半に苦情😭😭😭
    もう引っ越したいです笑笑

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

普通の人なら少しうるさくても1日目なら我慢すると思いますがそれを言ってくるって結構厄介な人ですね。😑
    賃貸ですか??引っ越したいですよね(笑)

• 9月21日