※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、喉に詰まらせる基準やつかみ食べ、歯ごたえのある食事について不安があります。詰まる基準や安全性について教えてください。

9ヶ月半です 歯は上下で5本生えてて離乳食は基本ベビーフードです、、💦おやきは作ったりするのですが喉に詰まらせそうですつかみ食べはあまりさせてませんし歯応えのある離乳食はあんまりあげられてないかもしれません、、
喉に詰まるとかの基準って何ですかね、、?そばで見てるのでそれなら手掴みとかさせたり歯応えある離乳食あげても大丈夫って感じですかね?

コメント

ままり

基準はわからないですが…うちの場合詰まるまではいかなかったですけど最初は食べ方がまだわかっていないのでむせたりっていうことは何回かありました。私は掴みたべハイハイン等のお煎餅からにしました😊ピジョンのお煎餅が7ヶ月くらいからだったので9ヶ月の頃にはもうあげてた気がします🤔怖かったので最初はドキドキしながら見守ってました😅

• ママ

ママ

ハイハインとかおせんべいは6ヶ月?か7ヶ月から上手に食べてるんですけど とけるからいいかな、、と思って💦
    おやきとかだと喉に詰まりそうで怖くて😱様子見ながら進めればいいですかね💦

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊むすめが口いっぱいに入れてしまうタイプというのもあって私はパンとかおやきは最初はかなり小さく切ってあげてましたが、詰まらせるとかはなかったです😊最初はこわいですよね😭

• 9月22日