※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるのが難しいです。赤ちゃんと直接会えるのは退院の時かもしれません。責任重大だなぁ。

候補あげといて顔見てから名前決めるって、想像したけどなかなか難しいですよね😭💦顔見た瞬間コッチ!!ってなるのかな?経験ある方からいらっしゃいますか?

上の子の時の経験上、産まれた直後って顔浮腫んでるし、2〜3日したらまただいぶ変わりますよね😂
今回は名前がパッと決まらず、今あらこれ候補を挙げていますが、コロナで旦那が赤ちゃんと直接会えるのはもしかしたら退院の時かもしれません💦
名前って一生モノだから責任重大だなぁ😵

コメント

ママリ

私は2人とも顔を見てから決めました😅
2〜3個まで案を絞っておいて、優しそうな雰囲気ならこっち、気が強そうならこっち、とか決めて置いてあとは第一印象と合う方で決めました!
そこはもうあまり深く考えず、こっちだ!と思ったらそれで決めました、決めないとまた悩むので😂🤣
上の子の時は私が決めていいと言われたので、産まれて顔を見てすぐ決めて、下の子のときは夫と面会しとから2人で決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨
    やっぱりそうなると深く考えず第一印象で決める方がいいですよね!私は考え込んでしまうタイプなので旦那と一緒に顔見て決めたいんですが、コロナもあるのでどうなる事やら😓
    やっぱり今からできるだけ出産までに決めれるように頑張ります😭‼️

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私も割と考えてしまうタイプで、産むまでに決めようと思ってたのですが、2回とも迷いに迷ってしまい…あとは直感を信じて決めました😂🤣
    コロナさえなければご主人と一緒に対面してゆっくり決めたいところですよね😢
    納得いく素敵なお名前が決まるといいですね🥺✨✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね😖😭
    そうですね💦
    ありがとうございます😊💓

• 9月22日
ママリ

我が家は、それが出来なかったパターンです💦
生まれるまで決められなくて、一応候補を挙げて
「顔を見て決めよう!」と言っていたのに
顔を見ても決まらず😱
期限ギリギリの提出でした💦

今回は、コロナで夫が退院時まで会えないこともあって
先に一つに決めてしまいましたm(_ _)m
(でも近い時期に出産予定の友人知人との名前かぶりが心配です😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も色々考えてしまうタイプなので顔見てもパッと決められる気がしません😵

そうなんですよね💦コロナの事があるので私もできるだけ決めたいです‼️
    季節に関連する名前だと被る可能性もありますもんね😱
    まだ1ヶ月以上あるのでラストスパートで私も頑張って決めたいです🥺

参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ

友達の話ですが
二択でどうしても決められず、
紙に書いて息子くんにつかませて
手を離さなかった方を名前に決めてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほ〜!その方法がありましたか😳‼️
    最悪決まらなければその手を使うのも良さそうですね🤔✨笑
    頭に入れておきます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な名前が決まりますように✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

• 9月22日
三姉妹mama

うちは2択で
決められず‪ ᵕ ᵕ̩̩

顔みてから決める予定です(꒪˙꒳˙꒪ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まりませんよね💦
    でも2択まで絞られてて羨ましいです🥺

私も出産まであと1ヶ月ちょっとあるので、とりあえずそれまではしっかり考えてできるだけ絞ってみようと思います😣‼️

• 9月21日
かたつむり🐌

私は顔を見て候補に出していた名前全てやめました!笑
女の子なので可愛い名前、でもみんなが読める名前…と思って漢字2文字にしていたのですが、生まれてきた顔を見ると全然似合わない!!🤣
旦那と相談して、しっくり似合う漢字一文字が候補の中の名前にあったので、その一字で名前をつけました。
最初は一生懸命考えたのにどれも似合わないなんて…とかなりショックでしたが😂
今はこれで本当によかったと、娘の顔を見るたびに思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!そういうパターンもあるんですね😳‼️初めて聞きました✨
    結果それがしっくりきて良い判断だったんでしょうね☺️そう考えるとわからないものですね🤔

名前決めなきゃ!最低絞って候補挙げなきゃ!とばかり思ってましたが、違う方法も知れて良かったです🙌

• 9月21日
トモ♪

上の子は名前決めてましたが、産まれて顔を見て変えました😅
下の子は、女の子が欲しくて性別を産まれるまで聞いてなかったので...産まれてから決めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔を見て変えるパターンもあるんですね😳✨
    そうか、性別聞かなかった時は産まれてから決めるようになりますもんね!!
    今まで思っていたのと違うパターンが知られて良かったです😊参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
くまこ

我が家は今回初めて2択から顔見て決める予定です!
決まるのかドキドキです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2択まで絞られたんですね🙌✨
    私はまだ2〜3個あってどれも微妙な感じで💦
    できるだけ決めるか、同じように2択まで絞っておきたいです🥺‼️

まだ1ヶ月ちょいあるのでもう少し頑張ってみます☺️🙌

• 9月21日
ママリ

私は長女も次女もけっこうな数の候補があったのですが、結局顔見てから候補が全消しで違う名前になりました😂あの悩んだ日々はなんだったのか。。。
産まれたあとは思いつきと姓名判断サイトを駆使して急ピッチでしたが、案外しっくり良い名前だったなと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもわりとあるんですね😳‼️
    それは想像していませんでした😂
    それできちんといい名前に巡り会えたのがまた凄いですね💕

私の事なので色々考え過ぎてしまって決められなさそうなので、出産までにできるだけ決める方向で頑張ってみます‼️

• 9月21日
優くんmama

元旦那は2つ、私は10個以上候補を考えてましたけど、出産3日前に頭にふと浮かんだ名前があって。
最初はひらがなで浮かんできて、その後すぐ漢字で出てきて…
その名前が凄いしっくり来たんで、「もしかしてお腹の子がこの名前がいいって言ってるのかな?」って思って最有力候補にしてたんです。
しかも元旦那には言わずに勝手に(笑)
出産後に顔見てからどうするか決めよーって感じで居たんですけど、産んで顔見た瞬間その最有力候補のやつしか考えられない!ってなって、私の一存で有無を言わさずその名前にしました。
ちなみに、出産後に離婚したんですが何となく姓名判断してみたんです。
離婚したあとに私の旧姓に戻したのですが、その苗字+息子の名前がめちゃくちゃ運勢良くて(笑)
逆に離婚前の苗字にしたらめっちゃ運勢悪くて😅
お腹の中に居る時から離婚することがわかってたん!?ってめっちゃ笑いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産3日前に閃いたんですね😳✨
    スゴイ!顔見てもその名前しか考えられないし、離婚の旧姓でも運勢が運勢良いって、きっとママにだけわかるように教えてくれたんですね🥺
    なんてママ想いのいい子なんでしょう☺️💕

そういう運命的な閃きもあるなんて考えた事ありませんでした✨貴重な体験談教えていただき参考になりました😆ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
☆peony☆

主人が顔見て決めると言ったけど絶対に決まらないと思って名前を決めました。

産まれてから病室で決めると言ったけど思いついてない。一つ名前を決めてよかったです。

今回も名前を前もって決める予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😂
    ご主人もなかなか考え込むというか優柔不断な感じですか?

そうなるとやっぱり決めておかないと心配ですよね💦
    私も決められるように頑張ります😆‼️
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日