※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん☆
子育て・グッズ

娘に影響がないか心配です。薬の影響や冷凍母乳の扱いについて教えてください。

生後3ヶ月の娘のままです。わたしは精神性多汗症でどこにいくにも大量に汗をかきます。昨日朝美容室にいくために、汗を止める薬を飲んでしまったのですが、授乳はいつ頃から可能ですかね(/ _ ; )一応今の所24時間は搾乳して、破棄してミルクをあげていましたが、30時間ほど経ち、搾乳したのは冷凍し、数時間後に授乳したのですが、こんなに長い間空いていたら薬は母乳にはいかないですかね(/ _ ; )?心配で心配で…30時間後の冷凍した母乳も捨てたほうがいいですかね?わかる方いらしたらお返事お待ちしています(/ _ ; )

コメント

ひさまくりら

薬の成分にもよると思いますが、一般的な鎮痛剤などは最高でも6~8時間あければ問題ないと言われているので30時間もあけているなら全然大丈夫だと思いますよ!!
汗を止める薬の成分はそんなに強い成分ではないですよね?💦
でも不安になりますよね…
私もカロナール内服したとき1日たったのに大丈夫かな。と悩んでいました(笑)

☆ひろろ☆

病院か薬剤師さんに相談した方が安心ですね。
それと、お薬について電話相談できる窓口があります。
ネットで、薬 相談と検索するとでてきますよ。