※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。コロナの影響で連絡が遅くなり、大切にされていないか不安になりました。考えすぎでしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

ママ友のことでもやもやしています。

コロナが心配されだした2月に公園に誘われたのですが、コロナだからどうしよう?と相談したら「じゃあ落ち着いたらでいいね」と言ってくれたので良かったと思っていました。
あまり頻繁が嫌いみたいなので、2ヶ月ぐらい経ってからコロナが心配だったので、元気にしてますか?具合などは大丈夫ですか?というラインをおくったら1ヶ月後に返信があり、あまり大切にされてないかもと友人関係このまま続けてもどうなのかな?って思ってしまって。これは考えすぎでしょうか?
友人が多いとか忙しかったのかなとも考えてみたのですが。
皆さんはどう感じますか?
1ヶ月ぐらい返信なくても平気だと思う方や返信が遅くなってしまう方の意見も聞きたいです。

コメント

六花❄️

1ヶ月返信なくても全然大丈夫です😄
むしろ1ヶ月後にちゃんと連絡くれたなら、私ならありがとうって感じです😂
私自身も子ども達のお世話に追われて、返信遅くなっちゃう事もありますし💦
直近で遊ぶ予定を立てているとかではなく、急ぎの用事じゃなければ後回しにする事もあります🙂

• ママ🐥

ママ🐥

連絡があったなら返信遅くても大丈夫なのですね。
    私もおおらかになりたい。

やはり子供のお世話などありますからね。ラインするタイミングが悪かったのかもしれませんね。

とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 9月21日
えび

私もとにかく返信遅い、すぐに返信やめてしまう人間です😂友達はかなり少ないですし、日中忙しくても子どもたちが寝た夜中にはYouTube観る余裕もありますがラインの返事は申し訳ないくらいに遅いです。
明日遊べる?みたいな、直近で具体的な内容なら即返事するんですが、元気にしてる?等のザックリした、そして緊急性の低い内容だと返事が遅くなる確率がかなり上がります…
決してその相手のことをないがしろにしている訳ではないんです。面倒だな、と思っているわけでもないんですが、とにかく「なんて打とうかな…」と考えているとどんどん後回しになってしまって。

• ママ🐥

ママ🐥

緊急性が低いと後回しになってしまうのですね。

相手のことをないがしろにしてる訳ではないのですね。
    考え方はほんとに千差万別ですよね。

返信遅くなってしまう人の気持ちも少しわかったような気がします。

とても参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 9月21日

その1ヵ月後に来た返信はどんな内容だったんでしょう?

私はそんなに返信をしない心理が理解できないので、ちょっと構えちゃいます💦

• ママ🐥

ママ🐥

最初に返信遅れたことのお詫びの文言と、最近の近況についてだったと思います。

元気ですや体調とか大丈夫ですよという返事はなかったです。

あとは近況だったと思います😊

• 9月21日
ママリ

1ヶ月返信無いのは私としては、友人ではないですね😅
お互い子どもいれば返信は遅くなりますが、遅くなっても次の日とか2日後にお互い返信したりします。
ママさんが体調気遣って元気ですか?と送ってることに対しても返信が無いのには、ちょっとえっ…って感じします💦

• ママ🐥

ママ🐥

私も1ヶ月も返信しないことはまずないので、その人の気持ちがわからなくて皆さんに聞いてみたのですが、やはり2、3日後には返信しますよね😓
    あまり踏み込まれたくないのかもしれませんね。
    前も質問スルーされたことがあるので💦

1ヶ月に返信があったとしてもありがたいと思える方もいるみたいで、人それぞれ感じ方が違うなって思いました。

参考になりました。お返事ありがとうございました😃💓

• 9月22日