※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内23区など土地価格の高い場所で隣の家との距離がすごく近い方(でき…

都内23区など土地価格の高い場所で隣の家との距離がすごく近い方(できれば両隣が近い方)いらっしゃいますか?
生活してみて意外と大丈夫だった、思ったよりこんな点が気になる、など体験談教えてください🙇‍♀️

全戸15〜20坪程度の分譲住宅が気になっていますが、かなり両隣と後ろの家との距離が近く、悩んでいます。

コメント

東京、隣の家近いです〜😭
一部屋日のほとんど当たらない部屋があって、24時間換気だし〜と思って油断していたら、今年の長梅雨でクローゼットの服や本棚の本がカビだらけになりました…😭築1年経ってません…
あと、狭いので家と家の間の掃除が大変…というかほぼできません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日が当たらない部屋…あります😭😭1年も経たずにそんなことになってしまうんですね😭
    ちょっと諦めモードです…
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月23日
ママリ

23区で3方囲まれてます。
同時期に分譲された建売ではないのですが、西隣は合意の上法律で定められたより接近して建てているので、窓開けたら余裕でお隣の外壁に手が届く近さです💦
でも、皆さん仰るような生活音とかは気になりません。窓開けてたら泣き声や大きい声は聞こえるってくらいです。
窓閉めてたら何も気になりません👍
かなり近いので少しは覚悟してましたが、拍子抜けしたくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに窓を開けたら手が届きます😭!!
    音が気にならない場合もあるんですね😲構造の問題ですかね🤔内覧のときに音を出して試してみようかな…
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月23日

友人がいわゆるペンシル?方のお家が並んでる戸建てかって、後悔してるって言ってます!
お隣が高校生の子がいるみたいで音楽大きい音で聞くし(窓閉めてても聞こえる)
アパートレベルで騒音聞こえてくる!引っ越したい!!って愚痴ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに高校生くらいだと親が注意しても関係なしですもんね😅
    その子の部屋との位置関係によるかもしれないけど…賭けですもんね😩
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 9月23日