※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中の息子がズボンを履くと尿意が分かりにくくなり、漏らしてしまうことが悩み。根気よく続けるしかないか、どうすればいいか途方に暮れています。

トイトレについて。
パンツ一丁なら尿意が分かってトイレで成功しててもズボンを履くと尿意が分かりにくくなって漏らしてしまうことってありますか?

トイトレ中の3歳の息子、布パンツ1枚(上は普通に着てる)で過ごしてる時は尿意が分かってトイレでほぼ毎回成功するようになったのですが、最近涼しくなったので布パンツ+ズボンを履かせると尿意が分かりにくい?らしく、トイレ行くことなく出ちゃってから「出た」と事後報告ばかりで、毎回リビングにびちょびちょの水溜まりが💦

この夏やっとトイトレが進んでおしっこだけはほぼトイレで成功するようになって喜んでいたところなので、後退してしまったようで(私が)凹んでいます😓
出ちゃってもズボン履かせて、ズボン履いてても尿意が分かるようになるまで根気よく続けるしかないですか?
どうしたらいいのか、途方に暮れてます💦

コメント

まなぴー。

我が家も今トイトレ中です。
家では、パンツと下着で、ウロウロしてます。
が、なかなかトイレに行かず、こそっとオムツにはきかえてます💦

ズボン履いても、履いてなくて尿意とは、関係ないと思いますよー!
多分涼しくなったから、トイレが近くなったのではないでしょうか?