※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指をくわえるのが気になります。寝る時以外はずっとカミカミしていて、歯の生え始めで痒いのかな?と思っていますが、頻度が増えているので心配です。やめるのはいつ頃でしょうか?

9ヶ月半の娘がいます。

最近、やたらと指をくわえています。
暇さえあればずっと指を口に入れてカミカミしてます😥

吸ってるわけではないので指しゃぶりとは違うと思うのですが、
これはなんでしょう?
寝る時とかは一切しません!
しばらくしたらやめてくれるのでしょうか?
変にクセになってほしくないので指を外に出したり、おもちゃを持たせるのですがあまり効果なくて😫💦

歯の生え始めで痒いのかな?って思ったのですが、
あまりにもくわえてる頻度が前より多いので少し気になります😥

コメント

なの

娘も最近カミカミしてます!
歯か歯茎が気になってるんだろうなぁ、と気楽に思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです☺️
    気楽に考えて大丈夫なんですかね😫
    今まで痒くてもブーブーしたり少し指噛んだりで、こんなに口に指入れなかったのになんでだろう?って気になりました😢

    • 9月21日
  • なの

    なの

    上の2本の頭が見えてきてるのでこれかなぁなんて😌
    もしくはご飯をもっとカミカミしたいサイン?!なんて思ってます
    赤ちゃんですし、口に指を入れるのは自然なことだと思いますよ🤗

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今下2本生えてるんですけど、他の生え始めの歯を確認できてないので明日してみます🥺
    ご飯のサイズもあまり気にしてなかったです🥺🥺
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

娘も今でもやります😂
指しゃぶりは全くせず、かみかみです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳になってもやるんですね🧐
    無理に外さなくてもいいんですかね🤨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指をカミカミして遊んでる感じなので、そのうちやめるだろうと思ってます(笑)
    無理にやめさせても、キリがないので😂

    • 9月21日