※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に県内の温泉旅館に家族で旅行に行こうかと考えています。その時は…

11月に県内の温泉旅館に家族で旅行に行こうかと考えています。
その時は下の子がもうすぐ4ヶ月になる頃です。
私達の住む地域は地方のコロナ感染者が数日出ていない地域です。

旅行の条件として
・移動手段は自家用車
・下の子に負担がかからないように車で1時間半程の県内の温泉地の旅館
・宿は部屋食、露天風呂付き客室
・旦那の仕事の都合や冬場はインフルエンザなどの他の感染症も心配な為11月下旬の金〜土曜日で予定

以上のことを考慮してコロナ対策もした上で行こうと思うのですが、旦那が義母に
「このタイミングで(コロナ禍の中という意味だと思います)行って下の子は大丈夫なの?」
と言われたそうです。
確かに私達も迷いましたが、自粛にも正直疲れてきて、上記の条件なら大丈夫かなと夫婦で話し合った上で決めたことです。
(普段は外出、外食も控えており、外に出る時は最低限の買い物や上の子の散歩、公園遊び等です)

これらの条件でも行くことは厳しいでしょうか…?
同じくらいの3〜4ヶ月くらいの月齢で最近コロナ禍の中、旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

※厳しいお言葉はお控え頂きたいです。

コメント