※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが普通のご飯を食べるのは早いですか?内臓に負担がかかるか心配です。おかゆはあまり食べないけど、大人のご飯はバクバク食べます。歯が6本生えていて、おせんべいも食べます。

白米(普通のご飯)はいつ頃からあげてましたか?
今日で9ヶ月です。
おかゆはもうあんまり食べてくれません…
出先で、大人のご飯粒をあげるとバクバク食べます…
でもまだ内臓に負担がかかるかなぁと思い、
家では普通の離乳食です。
(○倍粥とかではなく、適当にお粥を作ってます😅)
歯が生えるのが早く、もう6本生えてます。
ガッツリ生えてるのでおせんべいなどもボリボリ食べます。
普通のご飯は、まだ早いですよね?💦

コメント

きりん

10ヶ月くらいには長女は軟飯よりの普通のごはん食べてました!
歯は2本生えたか生えてないかだったけど、全体的に一段階ご飯は硬めをあげてましたよ!
便が下痢もしくは便秘になるとかなら元に戻して、大丈夫ならそのままあげちゃってもいいと思います!

ママリ

普通のご飯食べたときにお腹下したりしていないなら問題ないと思いますけどね🤔
タンパク質の消化の方が負担だと思うので、ご飯くらいなら大丈夫だと思います(*´ `*)

さらい

10ヶ月からあげてます。(^_^;)

ダッフィー

10カ月頃には普通のでした◡̈❁
うちも歯は早かったです✨
歯がたくさん生えてる子は軟飯より普通のご飯のが食べやすいよって言ってる先生いましたょ🙆‍♀️
下痢とかしなければ大丈夫だと思いますょ(❁´ω`❁)*✲゚*

skjms

まとめてのお返事すみません💦
だいたい10ヶ月頃〜が多いようなので、あと1ヶ月くらいは様子見でいこうと思います🤗
ありがとうございました😊