※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

旦那が夜ご飯いらないので、娘と2人でココスへ。娘は偏食でグラタンを選び、全く食べず。外食しても食べないことありますか?今日は娘の分も食べました。

今日は旦那が夜ご飯いらない為、娘と2人でココスへ💞
シャインマスカット目当てに行きましたw
娘が最近すごく偏食で、野菜は食べますがお肉は食べないのでグラタンのお子様ランチを選びました。
しかし、娘はデザートのゼリーと私が頼んだサラダについてたトマトのみ食べて「ごちそうさま」と手を合わせてしまいグラタンを食べさせようと口に近づけても拒否され全く食べず…おやつが遅かったからお腹すいてなかったのか…😅
朝も昼はしっかり食べたのでそこまで心配ではないですが食べた量が少ないので、ん〜😢と思います💦
おかずとかご飯は食べないくせにシャインマスカットは欲しがってました🤣
外食しても全然食べないことありますか??

今日はもったいなかったので娘の分も食べました😂
頼んだもの全て私が食べたようなもんです🤣

コメント

普通にありましたよ!

当たり前ですけどゼリーとか好きなものがあったらまずはそっちが食べたくなってしまいますよね😅それを食べて他のもの(好きじゃないもの)はいらない!とかあるあるでした。

なので偏食がすごかったときは外食はもったいないなと思ってました(笑)

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    本当は先にご飯を食べてからって言いたかったんですが外だし泣かれても困ると思い、しかも苦手なお肉のメニューじゃないので食べるだろうと娘を信じて、あげたらゼリーのみで終わりました🤣

家でも偏りはありますが最終しっかり完食するので食べてくれると思ったら今日はダメでした😭
    2人で外食はとうぶんやめておきます😂

• 9月21日
エイヤ

外食も何も関係なく、食べず嫌いな時期あります😂

• 🦄

🦄

関係ないですよね🤣
    うちの子、家ではなんやかんやしっかり完食してくれるので(たまに残しますが…)外だと気が散るか緊張して食べれないのかと思ってましたが好きなものしか食べない時期ありますよね😅

• 9月21日
どれみ

うちもそれくらいのとき、二口でご馳走様とか毎日でした!
女の子には多いらしいです!

ていうか、外食って味濃いし、レトルト感があるからかうちの子、ファミレス系のメニューは未だに食べません( Ĭ ^ Ĭ )
手づくり感のあるお子様ランチとかは食べますが…

• 🦄

🦄

そうなんですね💦
    確かに3歳くらいの友だちの子がマックのポテト少しだけ食べてご馳走さましてました!全然食べないって確かに言ってました…🤔

お子様ランチだったので私が食べたら大人のより薄く感じましたが、子どもでも好みありますもんね😖!

家の方が気楽に食べれるのでこれからはテイクアウトにしようと思います😂
    2歳前の子を連れて2人での外食はまだまだ早かったようです🤣

• 9月21日
  • どれみ

どれみ

2歳すぎたら2人での外食めっちゃたのしくなりますよ◡̈♥︎
    スタバとか…笑笑
    娘は2歳の時はキッズミルクでしたが!
    おしゃべりがたのしくてたのしくて笑笑
    会話できるじゃん!みたいな!
    うちは1歳半検診のときには二語文話してたのでちょっと早いかもですが、

• 9月21日
  • 🦄

🦄

娘も、もう二語文話すので2歳になる頃には女子会トークできそうです🤣♥️
    下の子が生まれる前に2人での時間たくさん作ろうと思って大変なのわかってて今回は外食に挑みました😂✨
    ランチとかカフェ程度が良さそうだと気づきました💕

• 9月21日
yuri

家でも外食でも同じようによく食べます✨

• 🦄

🦄

羨ましいです🥺!
    パンや甘いもの、白ご飯は嫌がらず食べてくれるんですがおかずが嫌なのかいつも家でも苦労します😭

• 9月21日
  • yuri

yuri

そうなのですね😣うちは離乳食初期から今まで一度も好き嫌いがなく残したりもしないのですが、これからあるかもですね💦
    あまりにも好き嫌いがなく何でも食べるので(味付けなしの素材の味のみのものでも食べます)、味覚が大丈夫かと少し心配になるくらいです😅

• 9月21日