※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

息子がまだママと呼んでくれないことで落ち込んでいます。理由が知りたいです。

息子は1歳6ヶ月ですが、
今だにママと呼んでくれません(´._.`)

パパ、ばぁば、じぃは言うんです…>_<…

旦那がさっき、ママよりパパのほうがたくさん見てあげてるからママは呼ばれないんだよ😜と冗談で言ったのですが、
冗談とわかっててもかなり落ち込みます(´._.`)

いつか言ってくれる!と思って今まですごしてきましたが、心が折れそうです(´._.`)

人に何かやってほしいときは、ままー!!!と言うんです(´・ω・`)でも私のことを呼んでるわけではなく。。

なぜなんでしょうか…>_<…呼ぶ気にもならないのでしょうか(´・ω・`)

コメント

みー

周りは貴方のことなんと呼んでますか?
ママと言われますか?
子供はよく聞く言葉を先に覚えます。
よくパパやばぁば、じぃじを呼んでいるのでいち早く覚えたのではないかと思います。
そんなに悩まないでよく子供と話をする時うざいくらい『ママはね〜』とか『ママと〜』など話しかけるとちゃんと言ってくれます!
慌てることはないです!

• haru.

haru.

コメントありがとうございます…>_<…

周りもママと呼びます(´・ω・`)
    じぃじどばぁばは同居してないのですが頻繁に会っているので、じぃばぁに会えるねー!とよく言っていたから覚えたのかもです😭

一応ママのことは分かってるみたいで、
    ママにこれ渡して!と旦那が言うと私に渡しくれます😂

普段旦那はほとんど仕事でいないので、
    声かけがたりないのかもですよね…>_<…
    頑張ってママをアピールしてみます!=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 7月14日
みゃみょみ

お父さん失礼しちゃいますねo(`ω´ )o
きっと呼ぶ必要がないくらい通じ合ってるんではないでしょうか?
ママと呼ばなくても見ててくれるのが息子さんにはわかってるんですよ。

• haru.

haru.

コメントありがとうございます…>_<…

昨日1歳6ヶ月健診だったんですが保健師さんにも、なんでだろうね😅と苦笑いされてたのもあって余計旦那の言葉もぐさっときました😭

そうだと嬉しいです…>_<…💓

パパって覚えてからパパパパ連呼で羨ましくなってました(´._.`)💦
    でも確かに、パパパパ言う割にはパパのところではなく私のところにいます(´・ω・`)w

いつか呼んでくれる日がくると信じて待とうと思います(^-^)/💓

• 7月14日
うた⠒̫⃝

うちの次男くんも
そうでしたよー/(-_-)\
まんま!ぱぱ!じぃじ!ばいく!
までいうのにまま!はいいませんでした!

上の方の言う通りでした!
私が本名がまいで 義実家に住んでいる
こともあり、みんなまいちゃんかまい
としか呼びません!ママっていいません!(笑)
長男も次男も私のことまいちゃんと
呼びます(笑)恥ずかしい(笑)

• haru.

haru.

コメントありがとうございます…>_<…!

周りから本名で呼ばれてたんですね(。´・ω・)
    確かにそれだと言わないですよね😭!
    まいちゃん!😂💓恥ずかしいですけどそれはそれで可愛いですね😳笑
    私の友達も周りが名前で呼んでいたら名前で呼ばれるようになって、
    ばぁばのことを友達が、ママとたまに呼んでいたら、息子くんもばぁばではなくママ!と呼ぶことがあるみたいです😂←これは問題ですがw

一応私の周りはみんなママと呼んでくれてるんです😭
    息子も一応ママだと分かるみたいで
    旦那が、ママにこれ渡して!と言うと私のところに持ってきます😭

• 7月14日
どんちゃん⛄️

ご主人!!子育て中のママには、言っていい冗談と悪い冗談がありますよ( *`ω´)

息子は7ヶ月過ぎに初めて「パパ」って話しましたが、「ママ」って言ってくれたのは1歳半過ぎてからですf^_^;)
遅くても本当に本当に嬉しかったのですが、今はいつでもどこでも暇さえあれば「ママ!」「ママ!」で、勘弁してくれと思う日もあったりなかったり…(笑)

息子はずーっとパパ大好きのまま成長中です(*´艸`)

• haru.

haru.

ほんとですよね(´・ω・`)
    普段、私のところに来ることがほとんどなので
    パパパパと呼ばれるようになって嬉しいんだと思います😂

ママはゆっくりだったんですね!いて当たり前だからってのもあるんですかね?😭

確かに連呼されるとそれはそれで大変ですよね(´・ω・`)
    いつか呼んでくれる日がくる!と信じて気長に待ちます(。´・ω・)

パパ大好きだとパパも育メンになってくれそうですよね(^-^)/💓💓←

• 7月14日
ぽことも

私もママはいつでも近くで見ていてくれる存在なので呼ぶ必要性を感じていないのかなと勝手に思っていました。
パパの方が早くて、私を呼んでるなとはっきりわかったのは1歳10ヶ月くらいでした。

• haru.

haru.

確かにママはそばにいて当たり前の存在ですもんね!(。´・ω・)💓
    そう思ったら自信がわいてきました😳←

昨日1歳6ヶ月健診で保健師さんに言ったら
    なんでだろうね😅と苦笑いされてしまったのもあって焦りを感じてました😭

でもまだまだこれからですよね!😳
    焦らず気長に待ちます!(。´・ω・)

• 7月14日
みうそら

2才の息子ですが、ジジ、ババは言いますが、お父さんお母さんは言いません。
1才半ごろは物凄く心配してましたが、もう気にもならなくなりました(笑)
『いつか言う』
この姿勢で良いと思っています♪

• haru.

haru.

パパママに比べ、お父さんお母さんは言いづらいっていいますよね😭!

確かにいつか言う!って思ってたほうがいいかもですよね(´・ω・`)
    永遠に言わない子はいないですもんね!=͟͟͞͞( •̀д•́)))

• 7月14日