※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、2人目の出産を待つ中での悩みや不安を吐露。前駆陣痛や家族の期待にプレッシャーを感じつつ、自分の時間を楽しむことが難しい状況。他の方の経験や違いについてのアドバイスを求めています。

陣痛待ち経産婦です🤰
モヤモヤを吐かせてください🤣

1人目が38w3日で朝おしるし→夜出産でした!

2人目は現在37wですが先生曰く、
「36wで赤ちゃんだいぶ下がってるから、10日以上前に産まれるかもね〜」との事。

ですが未だおしるしも破水もなく、
何故かお昼に頻発する前駆陣痛の痛みに
毎日ビクビクしています😂

義母には、
「新月の日に生まれるかも」
「大潮だから、満潮の時間に産まれると思ったけど」
「いつ産まれるかわからないから長女を預かりたい」等
色々気にかけてはくれますがプレッシャーの毎日です🤣

2人目だからもう少し余裕あるマタニティライフ
過ごせるかなと思いますがなかなかそうもいきませんね💦

赤ちゃんの事を忘れて
今しかできない1人時間を充実させるために
ショッピングや美容室へ行きますが
出かける途中で前駆陣痛→びびって早めに家に帰る→家に着いたら治っている→気持ちが落ち込むの繰り返し

赤ちゃんはお腹の中で元気に暴れてます😂
可愛い我が子ですがこんにゃろ〜ってなります🤣

みなさんの陣痛待ちエピソードや
1人目出産との違いがあれば参考にしたいです🙇‍♂️

コメント

くまのぷー

1人目は予定日前日に高位破水→2日後に出産
2人目は前駆陣痛がたまにあり、予定日2日前(だったかな…😂)に、陣痛っぽいの来て産院に行ったらこれまた高位破水してました!笑
2人目だからと言って早めに生まれることもなく😅私は体質的に陣痛がつきにくいのか、2人も陣痛つききれず誘発剤で出産しました😅
1人目との違いは、2人目はおしるしと前駆陣痛があったことかな…🤔
あとはやっぱり本陣痛来てからの時間は、2人目は早かったです!

  • たら🔰

    たら🔰

    ありがとうございます😊
    破水からだったんですね😲!
    タイミングわからないから
    ドキドキしますよね💦

    私は1人目のとき
    陣痛が来て産院行ったら
    子宮1cmしか開いてなくて..
    助産師さんに「今日産まれないよ」
    って怒られて帰りましたが
    結局その数時間後には
    痛みが酷くなり同日夜には
    産まれてきました😂
    そのまま家にいたらと思うと恐ろしかったです😰

    2人目は本陣痛早いって聞きますね😳

    ちなみに前駆陣痛→本陣痛でしたか?それともすぐ本陣痛ありましたか?😳
    (質問多くてごめんなさい💦)

    • 9月21日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    え!産まれないよって怒られるだなんて😭1人目でわからない事だらけなのに😭しかもその日に産まれたんですね!!

    前駆陣痛は私は基本夜にあったのですが、本陣痛来た時も夜で、また前駆陣痛なのかなーと思っていたら痛みがだんだん増して来て🤨でもまだ全然耐えられるレベルで、いたたたた…とはなるので一応間隔測って10分、病院に念のため電話してみたら経産婦だから来て!と言われて行ったら気づかぬ間に破水してました😂高位破水ってなかなか気づかなくて難しいです🤣
    日付変わる頃に病院着きましたけど結局陣痛つききれず、翌朝から促進剤の錠剤を1時間おきに飲み、点滴に切り替えようか!というタイミングで子宮口8センチ。しばらくかかると思うけど分娩室移動してみる?と言われて移動して、そこから1時間経たずに産まれました😂
    8センチからが早かったです!!

    • 9月21日
  • たら🔰

    たら🔰

    本当に何があるかわからないですね💦

    前駆だからってなかなかカウントしてませんでした😳

    今日から記録してみます!
    お恥ずかしいですが
    尿漏れもちょこちょこあるので気にかけてみますね😣

    ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    1人目の時も高位破水で、その時はジョロッと何度か出たのでまだ分かりやすかったのですが、2人目の時は本当に破水していること気づかずでした!!
    経産婦でもそんなこともあるので😅
    出産頑張ってください!!

    • 9月22日