※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

熱が出た9ヶ月男児、離乳食をミルクに変えるべきか。4時間ごとにミルクをあげるべきか相談です。

生後9ヶ月男の子で、今日のお昼に熱が出て病院にかかったところ、ヘルパンギーナか、突発湿疹と診断されました。
今のところ、熱が38度6分あり、機嫌も良さそうです。
普段、3回食で、お昼の離乳食後のミルクと
寝る前のミルクの2回のみなのですが、
熱があるうちは、離乳食をやめて全てミルクに今は変えたほうがいいでしょうか?
仮にミルクのみなら、4時間ごとにあげた方がいいですか?

コメント

えのき

同じです🙌全く同じこと言われて結局突発性発疹でした💊嘔吐もあったので無理に食べさせずにミルクにしました💧(本当は食べて欲しかったですけど)4時間を目安に1日800mlあげてました🍼ミルク生活も2日くらいでした🎵ちなみに突発性発疹なら解熱後ものすごい機嫌悪くなるのでうんざりしましたw

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    突発湿疹って身体全身にぶつぶつでますか??今の所、喉に少しぶつぶつができてると言われたのですが、
    体には全くでてなくて🤔
    解熱後にぶつぶつがでましたか??

• 9月21日
  • えのき

えのき

イメージは全身に出るって感じだったんですけど🤔うちはお腹と背中 首回りはちょっとでした🙌解熱後半日くらいで発疹が出ました💧そこからが地獄でした🔥

• 9月21日
  • ママ

ママ

じゃあまだ突発性湿疹か
    ヘルパンギーナかわからないですね😭!解熱後で判断してみます🙇‍♀️
    救急で今日行ったんですが、解熱後は病院にかかりましたか??
    解熱後のグズグズ地獄ですね😫😫
    数日はぐずりましたか??

• 9月21日
  • えのき

えのき

解熱してからは病院行ってません🙌発疹出て明らかに突発性発疹だと思ったので💧うちの子は普段は機嫌よく一人で遊んだりしてるのですが異常なくらい機嫌悪かったです💔だいたい3日くらいですかね😱1日中泣き叫んだり反り返って泣くのでうんざりしました・・・もう2度と嫌です笑 そのくらい凄まじかったです

• 9月21日
  • ママ

ママ

うわー🤦‍♂️🤦‍♂️
    ちょっと覚悟しときます、、、笑
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月22日