※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

子連れで友達と遊ぶと楽しくない。子供に気を取られて会話ができず、疲れる。月1回の友達との集まりでストレス。他のママたちは楽しんでいるのか気になる。

子連れで友達と遊んでも楽しくないです。
とくに複数人だと💦
友達の子供が話しかけてきたり、我が子は一緒に遊んでって感じ、ちゃんと会話できないです。
その間にほかのママは会話もしていて話も進むし。

子供を目で追いながらだと、自分の話したい話題も思いつかないし、盛り上がっても後でなに話したか覚えてないことも😂

それに誰かの家だから気疲れもします。
あまり笑ったりもせず疲れた〜…て思うことが多々あります。
みなさん子連れでも楽しいですか⁈😭

友達と会うのは月1くらいです!

コメント

2児ママ

確かにゆっくり話せないし、出来たら子供抜きで会いたいですよねー😅
うちの子も遊び場行っても、常についてきてって言うパターンなので、ママ友とゆっくり話せません🤣
でも、家だったらある程度ほおって置いても大丈夫だろうし(もちろん危ないことや迷惑になるようなことには気をつけて)、ご飯もゆっくりペースで食べれるので家のほうが楽です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは子供いてよく遊ぶママ友は子供1人だったりあとは独身の子だったりするんですけど
普通に楽しいですよ〜上の子4歳なんで基本3人で遊んでくれてたりするし
この時期なので家とか多くて、家だとおもちゃがあったりなので楽してます
基本、気の使わない友達としか合いません

まる

友達が2人のお子さんを連れて来たんですが、うちの子が友達のおもちゃを舐めったりしそうになったら阻止したり、人見知り後追いで泣き出したりとなかなか大変でした💦
友達の上の子がうちのおもちゃをちょっと強く扱ってるのを友達が怒ったりして、私は気にしてないけど逆の立場だったら疲れるよなぁと考えてしまったり💦
話に盛り上がって一瞬目を離した隙にうちの子が友達のスマホ持ってたり😅疲れますよね😅
でも普段見れない子どもの顔が見れたり、こうやって社会を学んでいくのかなぁって思ったり…。
でも友達と遊ぶなら、預けてゆっくり遊びたいです!笑

私は家に来てもらってます
もちろん外で会うことや他の人の家もありますが他人の家だと私も何かしないか気を張ってるので疲れます
楽しいですが話したこと覚えててないのはよくあります笑

ママリ

そうですね、3歳過ぎるとゆっくり話せるようになりますよ😂
それまではそんなもんです😂

Yu-mama

複数だと話した気がしないので私は、1対1で会うようにしてます💦

ちぴ

皆さまありがとうございました!
家でも目を離せないタイプなのですが、もう少し気を抜いてもいいのかなーと思いました☺️