※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

子供の咳が1ヶ月半続き、喘息の症状も出ている。同じ病院へ行くか変えるか悩んでいる。変えるべきでしょうか。

子供の咳が1ヶ月半治らない
子供の咳が出てから1ヶ月半経ちました。
その間に、かかりつけ医へ2回行っていますが治らず。
病院を変えようか考えている時、喘息?の様なヒューヒュー音が時々聞こえます。機嫌は良いのですが、明日同じ病院へ行くか病院を変えるか悩んでいます。
変えるべきでしょうか?

コメント

ちょびんちょ

こんばんは!

気管支炎等になっている可能性があると思います。

病院を変えていいと思います。

お薬手帳を持って行き、この薬処方してもらいましたが治りません。と相談してみてください。

テープタイプや飲むタイプの気管を広げる薬と咳鼻水のシロップ薬などだしてくれると思います。

はやく治るといいですね(⊃´-`⊂)

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱり変えてもいいですよね(^^;;
    先生は優しくていいのですが、あまりにも治らないので不信感があって。
    ありがとうございました。

• 7月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

昨日、かかりつけ医に行った所同じ薬を出されました。悪化しているのになんで?と信用出来なくなったので、違う小児科に行ったところ、中耳炎&風邪&喘息でした。吸入をしてもらって咳と喘息が少し落ち着いたようです、病院選びは大事ですね…
    ありがとうございました!

• 7月15日