※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンク
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園入園予定です。併願が必要か悩んでいます。既に入園した方は併願しましたか?これから入園する方は併願しますか?不安です😣

来年、江戸川区の幼稚園入園予定です。
お受験系ではない私立幼稚園にしようと思っているのですが、江戸川区は激戦区と聞きました。

既に入園した方は併願されましたか?
また、これから入園する方は併願されますか?

面接が同日一斉開始なので、万が一抽選で落ちたらと不安です😣

コメント

コロン

今年の3月娘は、江戸川区の幼稚園卒園しました!(●´ω`●)娘が面接の年は、激戦区と言われてましたが今は緩和してるようです!
葛西地区ですが、人気のなぎさ幼稚園で去年空きがでたようですよ(・・;)
当時は、葛西地区の幼稚園受けたのですが落ちてすぐ2次募集の幼稚園探して幼稚園受けて受かってそこ通ってました(*´∀`)

• リンク

リンク

返信ありがとうございます!
    今は緩和してるんですね。
    うちも、落ちたら2次募集探す事にします!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • コロン

コロン

一応、当日の持ち物など書いておきますね(;・∀・)

見学時
    筆記用具、保護者用の室内履き、お子さんの上履き

面接時
    服装→保護者スーツ、スーツ用のカバン、面接の選考料(だいたい3000円~5000円くらいだと思います)、筆記用具、室内履き、お子さんの服装(冠婚葬祭用の服)、お子さんの上履きです(*^_^*)

• 9月22日
  • リンク

リンク

お返事遅くなりました。
    ご丁寧にありがとうございます!やっぱりスーツですよね。しっかり準備して行ってきます😊

• 9月24日
  • コロン

コロン

しまむらがお近くにあれば、この時期スーツやセレモニースーツ系を多めに出してくれてますよ(*^_^*)

• 9月24日
  • リンク

リンク

しまむら行ってみます。
    面接はご主人も行かれましたか⁇
    皆さんスーツの色は何色にされましたか⁇

• 9月25日
  • コロン

コロン

面接は、主人も行きましたが子ども1人に対して大人1人しか中に、入れなかったのでいてもいなぬても良かったような?って感じです(●´ω`●)
    皆さん、黒に近い紺色のスーツだったりグレーもいたような気がしますよ(*^^*)

• 9月26日
  • リンク

リンク

やっぱりダーク系ですよね。
    何度もありがとうございます!😊
    参考にさせていただきます😌

• 9月26日