※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし
妊娠・出産

1人目の緊急帝王切開出産で、2人目も予定帝王切開。出産日について相談したい。

こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/

2人目妊娠中ですけど
1人目の出産が
陣痛ばかり進んで子宮口が開かず
緊急帝王切開だったので
2人目も予定帝王切開の予定です☆*:

予定日が1月11日です♪
けど 予定帝王切開って
赤ちゃんの成長や親の体調などの
関係でバラツキあるのは
わかりますけど
だいたい38wですよね?(つд⊂)

私の38w頃は 年末なので
勝手に12月29日か30日に
会える〜♡♡とか思ってたけど
最近ふと 思ったのが
年末って 病院やってないよね?
とのこと。(笑)
浮かれててスッカリ頭から
抜けてました😅

ビックベビーだと 37wとかでも
いいだろうけど
もし 小さめなら 1日でも
長くお腹にいさせたい。けど
病院の関係もあるし・・・って
ことで 先輩ママさんたち、
もしくは 年末予定帝王切開で
出産したかた、
何日にべびちゃんと 会えましたか?😞
もしくは この週数、日付だと
何日頃出産になりそうか
なんとなく わかる方いますか?😥

お話聞かせてください٩(*´꒳`*)۶

コメント

deleted user

初めまして!

あたしも帝王切開予定です♥
予定近いですね♡
あたしは37週で帝王切開しまあすwww
同じぐらいですねー❣

  • にし

    にし

    初めましてー*Ü*
    予定日近いんですか?(*´∀`*)
    心強いです(ˊ˘ˋ*)

    37wでとは 先生と話し合って
    決めたんですか?(つд⊂)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は来年1月9日です❣

    37週に帝王切開予定ですwww
    あたしの場合は 3人目で
    陣痛きやすいから早めに
    きるらしい!

    • 7月13日
  • にし

    にし

    おー!2日違いですね❀(*´v`*)❀

    そーゆーこともあるんですね😱!
    1人目、2人目のとき 何週で産まれて
    何グラムだったか 覚えてますか?( ´・・)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人目37週3日で
    2896グラムで
    二人目37週3日で2886グラムでした❣

    • 7月13日
  • にし

    にし


    えー!37wで約2900g
    あったんですねー🙈❤
    すごい!理想です😭!

    私1人目のとき41w1dで
    3180g しかなかったので
    2人目ちょっと 不安です😥.

    今 果物食べて 横になれるときは
    横になってべびちゃん
    大きくする作戦してるんですけど
    意味あると思いますか?😢(笑)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とありました(笑)
    人それぞれみたいですねー
    あたしの友だち37週で
    3000グラムあったって言ってましたwww

    長男はなかなか体重増えなくて
    今4歳2ヶ月ですが
    かなり小柄ですよ!

    • 7月13日
  • にし

    にし


    えー!お友達さん すごい!!!😭
    妊娠中どんな 生活してたのか
    聞きたいぐらいです😤💡(笑)

    あら😢そうなんですか( ;_; )
    妊娠中から 生きてるのか不安で
    いっぱいなのに
    産まれてからも あれやこれや
    たくさん 悩みがつきないですょね😥

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりはなかったみたいですよ!www

    あたしはつわりあったのですが、、、

    あたしも悩み事たくさんです( ;∀;)

    • 7月13日
  • にし

    にし


    えー!つわりないの羨ましいですねヽ(;▽;)ノ
    ママが沢山 美味しい物食べてくれたから
    たくさん 栄養がいったのかな🙈♪

    おっきくなるにつれて
    悩みも難しいことになって
    きますよね・・・(๑´^`๑)
    とりあえず 今はあんまり
    ストレス溜めずに 元気な
    べびちゃん に会えるように
    マタニティライフ 楽しみましょ😍🌼💕

    • 7月13日
ザト

月またぐとお金も多くかかりますし、12/21あたりで予定立ててもらえたら助かりますよね💟

  • にし

    にし

    そうなんですよー(;▽;)
    1221 って覚えやすいし
    その頃がいいですよね( ´-` )
    1226 だと イベントが三日連続・・・(笑)

    とりあえず 果物たべて
    横になれるときなって
    おっきくなるよう
    心掛けてます😂💨

    • 7月13日
こーの

昔、産婦人科に勤めてた看護師さんに帝王切開だと37wくらいだと聞いたことありますョ(^-^)
お腹の赤ちゃんの成長で前後するかもしれませんがね💦

  • にし

    にし

    えー!そうなんですかぁ(*´∀`*)!
    最低でも2,500gは あってほしいです😭💦
    1人目GW前日手術だし
    2人目大晦日or Xmas 前日だったら
    なんか 運命感じます・・・(笑)

    • 7月13日
N

私のとこはだいたい38週で帝王切開になってます(*^^*)私は10月6日予定日で9月末か10月頭と言われてます。赤ちゃんの成長次第です(>_<)

  • にし

    にし

    10月頭だと結構ギリギリまで
    お腹にいるんですねー(ˊ˘ˋ*)
    私 北海道なので 年末は冬道で
    出産する病院が片道2時間かかる所なので
    陣痛、破水だけは 避けたいです(;▽;)

    • 7月13日
あおママ♪

私今月17日に予定帝王切開で出産します!
38w3dでの出産ですが、
1人目が逆子でそのときは37w1dで帝王切開で出産しました!
先生はだいたい38w過ぎたくらいにしようね〜って感じでしたよ(^ω^)

母親の体調と赤ちゃんの成長次第だと 思いますが、出産なのでどうなるかも分からないですしね>_<

  • にし

    にし


    え!あ!あともう少しですねヽ(;▽;)ノ
    こっちがドキドキします(笑)
    でも 日曜日ですけど 関係ないんですか?(つд⊂)

    二人目だから38wぐらいなんですかね?( ´・・)
    私ちょうど 年末で 年明けて
    三が日終われば 39wなって
    しまいます╭( ๐_๐)╮
    なんてゆう タイミングなんだ!
    って しょうがないけど 思ってしまいますヽ(;▽;)ノ

    • 7月13日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    わたしの通う産院は土日しか帝王切開での出産はしないらしいです(*^_^*)
    赤ちゃんに特に異常がなければ、だいたい38w頃のようですよ〜(^ω^)

    予定帝王切開なので、今年中に!って思うなら37w頃が良いかもしれないですね(^◇^)

    • 7月13日
  • にし

    にし


    えー!初めて聞きました☆*:
    そーゆー所もあるんですね\( ^0^)/
    日曜日だと ほとんどの旦那さんも
    休みだろうし バタバタしないで
    いいですね(ˊ˘ˋ*)♡

    やっぱ 37w〜に なりますょね😢
    産まれた子が小さくて NICUに入ったり
    一緒に退院出来ないのが嫌で・・・。😭

    ・・・出産怖いです(;▽;)

    • 7月13日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    はじめに聞いたときは同じ反応しました!
    予定決めれるので助かりましたよ(^-^)/
    私もドキドキです(T_T) でも思ってた以上に育ってて逆にビックリしてます(笑)

    • 7月13日
  • にし

    にし


    割増じゃん!って 思ったけど
    まぁ、いっか🎶って思いました😂💥

    お子さん 推定体重何グラムなんですかー?🚼✨

    • 7月13日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    月またぐと保険とかでめんどうなので、ひと月のうちにすませたいです!
    3301gです😄
    先生も立派だな〜( ̄▽ ̄)笑って、こんなに大きかったっけ?みたいな感じでした(笑)

    • 7月13日
  • にし

    にし

    ぁあ!確かに!!
    参考にさせていただきます!٩(*´꒳`*)۶
    年明け前に家に帰りたいな〜・・・🚼⚠

    えー!すごい!!
    38wでですよね?😍
    羨ましいです😫!

    妊娠中 ハマった食べ物とかありました?😭
    1gでも 重く 産みたいです😢

    • 7月13日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    年明け前なら家族みんなで過ごせますね♡

    前回が2644gだったので、ビックリです!
    鶏肉を使った料理が多かった気がします!その他は特に食べれないものとかなかったです(*^_^*)

    • 7月13日
  • にし

    にし


    年末 赤子抱きしめながら
    紅白みて 年越すなんて
    いやだーーー(;▽;)💦(笑)

    2人目は 大きく育つって
    聞いたことありますけど
    それも関係あるんですかね?😫

    鶏肉ですかー!٩(*´꒳`*)۶
    からあげ なら旦那も娘も
    大好きだから ちょっと
    回数多めに作ろうかな・・・(o´罒`o)♡(笑)

    たくさんの質問に答えていただき
    ありがとうございます(つд⊂)💕

    • 7月13日
ちゃんちゃん16

今は2人目妊娠中で、明日から入院明後日予定帝王切開です。
今回は37w3dでの手術です。
だからにしさんだと、24日になるのかな。

ちなみに、1人目も予定帝王切開で12月29日に手術しました。
その時はギリギリまで陣痛を待っていたので予定日の2日後でしたよ。
29日は先生の仕事納めだった記憶です。

手術こわくないですか??
私はこわくてこわくて仕方ないです。
情けない😭

  • にし

    にし


    え!?明後日!?🙈💡
    ドキドキですね😱💨
    楽しみ 3 :7 不安、恐怖
    じゃないですか?😫

    私は怖くてまだ4ヶ月なのに
    もうすでに小さい脳みそ使って
    1人目で体験した手術を元に
    シュミレーションしてます😂😂💦

    けど やっぱり前日入院なんですね╭( ๐_๐)╮

    先生は年末ギリギリまで
    働いてたんですね!😫
    それ聞けてちょっと安心しました♡

    • 7月13日
  • ちゃんちゃん16

    ちゃんちゃん16

    私なんか妊娠分かった時点で手術のシュミレーションしてました😱
    わかりますわかります3:7な感じです。
    でも今夜あたりから1:9な感じです😱
    なんせ1人目は10年前なので💦
    お互い帝王切開仲間としてがんばりましょうね✨

    • 7月13日
  • にし

    にし


    いやー 、ドキドキですね😭💥
    10年前!余計不安なりますね🙈
    きっと いろいろ 変わってるだろうし・・・

    けど 切り始めて10分ぐらいで
    会えると思うので ふぁいとです😭👍
    私も12月 頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )👍

    • 7月13日
  • ちゃんちゃん16

    ちゃんちゃん16

    そうなんですね。
    なんせ前回は全身麻酔だったんで何も知らなくて。
    今回は局所麻酔なんで、余計ビビってます💦
    10分ですかー😭頑張ります!!!!!

    • 7月13日
  • にし

    にし


    全身麻酔!?ってことは
    意識もないかんじでした?( ;_; )

    なんか 知らないあいだに
    尿管ささってるわ
    メディキュット履かされてるわ
    背中から 痛み止めのチューブ刺さってるわ
    てんやわんや でしたー( •́ㅿ•̀ )

    看護婦さんちゃんと
    説明してくださいなーー😭😭😭
    でした。(笑)

    きっと 元気な 泣き声
    手術室いっぱい 響かせて
    ご対面できますよ💕

    • 7月13日
  • ちゃんちゃん16

    ちゃんちゃん16

    うわぁいい事言って下さる😭
    産声の瞬間大丈夫になるってみなさん言いますよね。
    全身麻酔はなーんも知らないまま気づいたら肩に赤ちゃんがのっけられ、産まれましたよと言われ目が覚めたのか覚めてないのか、朦朧としたまま赤ちゃんと初対面した事を覚えてます。
    帝王切開ママには帝王切開ママにしかわからないことたくさんありますよね。
    にしさんありがとうございます。
    ちなみに、年末年始はみーんなお休みだからたくさんの人が来てくれて楽しかったですよ😊

    • 7月14日
aiai

初めまして!
初マタで質問については何も書けないのですが…

私も予定日1月11日です!
同じで嬉しくなってコメントしちゃいました☺︎

  • にし

    にし


    きゃー!同じ予定日😍🎶
    初めて会いました❀(*´v`*)❀
    ゾロ目 だし ナンバーワン だし
    元気な子 産みましょうね(*´`)♡

    • 7月13日
  • aiai

    aiai


    私も初めてお会いました!
    嬉しすぎです!!!
    お互いがんばりましょう☺︎♡

    • 7月13日