※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

引越しの荷造りについてです。🏡アパートから一軒家に引っ越します。10/1…

引越しの荷造りについてです。🏡

アパートから一軒家に引っ越します。
10/17㈯に引越すので、残り1ヶ月きっています。

皆さんはどこから順番に片付けましたか?😵

コメント

むちゅーる

去年引っ越しましたー!
我が家は使っていないもの、ストック系、季節外のものから片付けました😚

• 、

ストック系や押し入れの奥のものなど入れました😭
    全然荷造り出来てない気がします💦

• 9月21日
りんご

私は前日に一気にやりました😂

• 、

それは私には不可能なので今から頑張りたいです😭

• 9月21日
  • りんご

りんご

使わないものってそう多くないので、結局ギリギリまで使うものが多くてって感じでした💦
    今からしまって困らないものから入れるしかないですね😵

• 9月21日
  • 、

ギリギリのもの多くなりそうですよね😵
    頑張ってみます😊

• 9月21日
しぃ

転勤族で引越しを何度もしております…
因みにうちは来週引っ越しですw

我が家は一部屋をまず一掃してそこをダンボール置きとします。
そこにまず季節外の衣類や、客用食器、めったに出番がない家電など片っ端からダンボールに詰め込み、ダンボールの蓋にガムテを貼らずそこの部屋に積んでいきます。
最終的に残ったものはイコールよく使う物なので、まとめてよく使うと書いたダンボールにつめ、開封はそちらからしていかれるといいと思います!

業者にもよりますが、ハンガーラックやシューズラックは持ってきて頂けるのでしょうか?
その場合は当日に持ってきて下さるので、その場で全部入れる事になります。
なのでクローゼットに吊るしたまま、シューズも置きっぱなしで大丈夫です(^o^)

• 、

一部屋ダンボール置いていく部屋にしました😊
    残ったものは全て一緒のダンボールに詰めようと思います!

業者はサカイ引越センターに頼みました。
    ハンガーラックは持ってきてくれる。
    衣類はプラスチックのボックスケースに入れていてそのまま持って行けるのでそのままにしておいていいと言われました。
    シューズはなにも言われていなくてダンボールに詰め込んだ方がいいのでしょうか?😭

• 9月21日
  • しぃ

しぃ

うちもサカイにお願いした事があります(^o^)サカイはシューズを入れるケースがあったはずです!

引っ越しは最後の2日間が1番の勝負どころです!
    うちは、引っ越し前日は近場のホテルに泊まる勢いでやりますw
    当日午前中の便で、生活しながらとなると、とてもじゃないが徹夜です。
    お風呂場のセットを乾かして閉まったりや、カーテン外す作業もありますし…
    冷蔵庫も電源消しとかないといけないですしね…

うちは今回は今迄の失敗を踏まえて2日前にすべて終えておいて、前日は他に泊まって当日は掃除のみにする予定です!

• 9月21日
  • 、

わたしは初めて業者に頼みました😂

ダンボールには、靴 と書いてあるものにもマルできるようになってます💦
    ちょっと心配なので明日にでもサカイに問い合わせしてみようかと思います😔

そうなんですね!!
    わたしは午前は人気で午後は2万安くなると言われ午後の便にしました😂
    本当は午前中の方が新居の片付けもできるしいいですが…値段が下がる方を取りました😂😂

確かにカーテンなど外さないといけないですね💦
    旦那と相談してみます✨

• 9月21日
ちい

私も転勤族で引越しばかりですが、使ってないところから詰めていきますができれば次に行く間取りなど考え、各部屋で使うもので分けて詰めていくと引っ越した先で片付けるのも楽になります!

• 、

部屋別に頑張って分けてみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月21日
ほのち

今引越し荷造り真っ只中です😂
あと半分くらい残ってますが30日に段ボールや小物は運び出します😌
転勤族で1.2年に1度引越してたので余裕です🤣
うちもアパートから戸建てに引っ越すので大きな引越しは今回で最後かなと思います😌

滅多に使わない物から詰めていきますよ😊
洗面台の下やクローゼット上の収納、本棚、テレビ台中、キッチンの吊戸収納など...
それと同時にばんばん捨てます🤣
子供達のおもちゃは前日まで荷造りしません😊
最後の方の荷物は細々した物ばかりならあちこち混ぜちゃいますが、引越し前夜・当日朝まで残った物=荷受けしたその日から使いたい物なので、私は100均で黄色や赤など目立つ色のガムテープを買ってそれで封をします☺️
業者さんにはこの色のガムテープの荷物はリビングにまとめてくださいとか場所を指定して搬入してもらいます。
とりあえずその段ボールさえあければ1晩過ごせる感じで😅

引越しは断捨離のチャンスです😊
1ヶ月あるならゴミ捨ての計画などやっていけるかなと思います☺️

• 、

引越しするのを慣れている方の意見が聞けて嬉しいです😊✨
    とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!😭💗

わたしも今回で最後の引越しになります🥰

断捨離のチャンスですよね❗️
    旦那と要らないものは捨てたり、リサイクルショップに持っていこう!と計画しています😆
    食器や服など要らないものがありすぎて…💦笑
    とにかく頑張ります😂😂

• 9月21日