※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまママ
家事・料理

離乳食、卵について教えてください😣24日に6ヶ月になる息子がいます!5ヶ…

離乳食、卵について教えてください😣

24日に6ヶ月になる息子がいます!
5ヶ月になった日から早速離乳食を開始しました🥺

1週間くらい前から病院空いてる時間帯に、
卵黄を徐々に始めてみました!
お粥に混ぜて食べさせてみましたが、
吐き戻した日がありました😣
しかし、他のペーストなどもあげていたため、
たまたま吐き戻しただけかな?と思い、
翌日は黄身をお粥に混ぜただけの物を食べさせて、
その日は吐き戻ししませんでした。

そして先日、うっかり卵白を触ったあとの手で
息子を触ってしまい、その時に触った部分に蕁麻疹が出てしまいました😢卵白はまだ離乳食で試してはいません(><)

卵アレルギーの可能性があるのでしょうか😣💦
怖いので、どのように離乳食を進めていけばいいか、悩んでます😣

コメント

☺︎

卵アレルギーぽいですね😭
うちの子は卵黄はたべれて9ヶ月のときに、卵白1cmないかなくらいあげたら蕁麻疹でて病院いきました💦

卵黄をちゃんとクリアできたら、卵白は病院が空いてる日に、準備もして0.5ミリくらいあげてみます。 それでなにか起きたら即病院いきます!

• ☺︎

☺︎

でもさわっただけで蕁麻疹ならちょっと心配ですよね💦
    卵白あげる前に病院にいって話してみてもいいかなって思います!

• 9月21日
  • そうまママ

そうまママ

返信ありがとうございます🥺

やっぱりアレルギーっぽいですよね😢
    今もまだ卵黄途中なので、
    このまますすめて様子みてみます‪( ;ᯅ; )‬

そうだったんですね😭!
    卵白はもう少し月齢が進んだらゆっくり試してみます😢✨✨
    ありがとうございます☺️!!

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

卵黄ももしかしたら、卵白に近い外側の部分とから要注意かもしれませんね😭💦
    アレルギーでたら焦りますけど、いま2歳で最近は卵焼きも食べれるようになったので安心してください🎶

• 9月21日
  • そうまママ

そうまママ

そうなんですね😳💦💦
    気をつけます😣

そうなんですか!!☺️
    食べれるようになってよかったですね💕💕
    やっぱり徐々に食べさせてましたか??(><)

• 9月21日
  • ☺︎

☺︎

お返事おくれてすみません😭
    9ヶ月のときにアレルギーでて、そこからはお医者さんの判断で一歳半まで完全除去でした! 一歳半なって血液検査して、大きな病院に紹介状をだされてそこで負荷試験でした。 ゆで卵もっていって卵白を時間かけながらちょっとずつ食べていくもの。 そこで20g食べれたので、そこからは家で卵あげてみたりして、また1ヶ月後は朝卵焼きをあげて病院に行きましたが、異常なかったため、加熱がきちんとされてるものはほとんどあげてます! また3ヶ月後に朝プリンや茶碗蒸しや、たまごスープなどの加熱の弱いものをあげて病院受診の予定です! お医者さんにもよりますが、こんな感じです😊

• 9月25日