※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ファッション・コスメ

カラコンの2weekについてです。マンスリーは目が痛くなってしまうのでワ…

カラコンの2weekについてです。
マンスリーは目が痛くなってしまうので
ワンデーをつけています。
ワンデーだとものによりますが基本的には
痛いとかはなくつけていられるのですが

やはり割高だったり
毎日付けられないので
2weekが気になっているのですが
着け心地はどうですか?

マンスリーのカラコンが痛くなるとかの方の
意見が聞けたら嬉しいです(*´ω`*)!

コメント

rimi33

以前、コンタクトレンズの受付の仕事をしていた者です!
1ヶ月交換のレンズは、毎日洗浄しても、どうしても汚れが溜まってしまい、痛くなったりゴロゴロしたりすることは多いです。
ワンデーレンズは、洗浄の必要もないですし、毎回新しいので、ゴロゴロしたりは感じにくいと思います。
2週間交換のレンズは、1ヶ月交換のよりも早く交換ですし、洗浄が面倒でなければ、コストの事も考えても、使いやすいかもしれないですね(^-^)

ただ、どのレンズにしても、レンズのカーブが目と合っていなかったり、レンズの大きさによっても、ワンデーでも痛くなったりします💦
面倒ですが、眼科で検査して、気になるレンズを試してから購入が1番いいかと思います(^_^;)お店によっては、試すのはお金かからなかったりすると思うので。

長くなってしまいすみません(>_<)
参考になれば嬉しいです!

• nana

nana

1ヶ月のレンズは初めの1日も2~3時間しかつけていられなくて
    次の日からに至っては1時間が限界なので
    レンズの質の問題かなと思っていました( .. )💦💦

眼科でBC測ってもらったりするのが一番ですよね😊!
    今のところ出かける時だけカラコンなので
    ワンデーでいいのですが
    2weekの気になるもの試してみてダメそうなら眼科いってみたいと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月13日