※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

5歳の息子がテレビばかりでイライラ。外で遊ぼうとしても拒否し、何かすることを提案しても嫌がる。ばあばんちでもテレビを見てばかりで、じぃじを無視する態度にイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

5歳の息子にイライラします。最近ずっーとテレビばかりで、外で遊ぼうって誘っても「いやだ、飽きた」とかばっかり。
それなのに、何かすることない?って聞いてきた割に、じゃあこれする?って聞いても、えーそれは嫌だって。
ばあばんちに行きたいって言っても、結局連れてってもテレビばかりで前までよく遊んでたじぃじの事も無視したり、キツめの口調で話したり…見ててイライラする😞

これなんなんですかね😞

コメント

としわママ

そういう時期なんです💦
イヤイヤ期の次のやつです(笑)

• ポチ。

ポチ。

めちゃくちゃめんどくさいですね…😩😩下の子は強烈なイヤイヤで自我が強い2歳児でダブルでイライラしてます😢

• 9月21日
こけこっこー

うちの息子もだんだんと天使のような可愛さがなくなり、生意気な口を聞くことも出てきました💦
テレビ消して放置するのはどうですかね?楽しいと思う遊びを自分で考えることも勉強かなと😊
うちの幼稚園はノーテレビデーを作るのを推奨してて、暇すぎてお手伝いない?とか聞いてきました😊

• ポチ。

ポチ。

それがテレビ消して放置させてもブラブラ部屋の中したりしだすし、なんか自分でやろう!っていう精神がない感じです😫
    なにすればいいの?って聞いてくるし、提案してもそれは嫌だって言うしめイライラです😑
    ずっーと一日中好きなポケモンの話ばかりしてくるしでイライラしちゃいます…

• 9月21日
  • こけこっこー

こけこっこー

提案しなくて良いと思います‼️逆になにしたい?って聞いたり、ポケモン好きならポケモン知らないから図鑑みたいなの作ってよ‼️って頼んだりはどうですかね??
    まぁそういううちの息子もかなり人まかせな感じがあってイライラします笑

• 9月21日