※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

旦那の兄嫁のことなのですが、旦那の祖母側のお墓参りに行ってるとこ見…

旦那の兄嫁のことなのですが、
旦那の祖母側のお墓参りに
行ってるとこ見たことないんですよね。笑
(お義母さんの親元)
私は結婚して4年目ですが、
お盆、お彼岸はお墓参りと
御供物を持って行きます。
この前のお盆なんか祖母の家に身内が集まって
ご飯食べたのですがその席にもいませんでした。
今日お義母さん達とお墓参り行ったのですが、
旦那の兄とその子供は来てたけど
嫁は来ていませんでした。
そしたら兄嫁が祖母に電話してたらしく
お墓参り行けなくてすみません。って。
いや、謝るくらいなら来れば?
って思う私はおかしいのでしょうか?
いろんな人がいるけどバカなのかな兄嫁(笑)

コメント

®️®️

人それぞれですし、義母と合わないとかいろいろ理由はあるでしょうし、それでバカ呼ばわりは、、、、、、😅

  • ®️®️

    ®️®️

    ママリでもよくいますよね。
    義実家に行きたくない
    とか
    いきたくないけど会わせないとだから、旦那と子どもだけでいつも行かせてる
    とか
    妊娠中で体調悪いのに行きたくない
    とか
    いろんな方の投稿よく見ます。

    むしろ、一言連絡入れてるだけマシかなーと思います。

    • 9月21日
  • 著名

    著名

    そうですよね😅
    色んな人がいますもんね。
    兄嫁と価値観が違いすぎて、、、笑

    • 9月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    人間ですからね、本当にいろんな人がいます(笑)

    私は最低限くらい顔を出してもいいんじゃないかなとも思いますが、それぞれの事情とか心境ってあるし、そこは周りがとやかく言うことでもないし、バカにすることでもないかなと思います。

    相手にしないのが1番かなと。

    • 9月21日
  • 著名

    著名

    相手にしないのが1番ってわかってても、なんか一緒にいるとストレスが溜まります(笑)

    • 9月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    予想でしかないですが、兄嫁はその「ストレス」がお墓参りとかのその「身内の集まり」なんだと思いますよ。

    ストレスから身を守るための1つの手段が「連絡をした上で欠席する」なのであれば、そのくらい許してあげてもいいかなと思います、、、、

    • 9月21日
らら

義実家が嫌いとかですかね?
私も最低限それくらいは行くべきだと思う派です😂
でも、ママリ見てると同じように一切顔出したくないって方、結構見ますよね😂

  • 著名

    著名

    あまり仲は良くないのですが、
    それとこれとは別だと思いませんか?
    嫌いだからお墓参りに行かないってのは。
    いくら嫌いでもそこはちゃんと行くべきだと私は思うんですよね!
    しかも、お義母さんすっごく
    良くしてくれるんですよ😌
    私もだし、兄嫁にも同様。
    で、それはちょっとあり得ないな〜って。

    • 9月21日
娘のママ

祖母に電話してるくらいなら義母と仲悪いとか会いたくないんでしょうね!
質問者さんの知らないところで義母と兄嫁さんとの間で色々あったんじゃないですかね?🤔

日程ズラして兄家族だけでお墓参りとかでもいいのになーと思いますが、それすらもいやな理由があるのかもしれません!

バカとはおもいません😂
そこまでするなにかがある気がしますー!

  • 著名

    著名

    けどそのあと普通に旦那の実家には来てました(笑)
    基本、お義母さんと兄嫁仲は良くないんですけど、
    お義母さんの方が、孫が可愛いし私が口出して夫婦仲が悪くなってもいけないからって何も言ってないだけなんですよね。
    お義母さんはほんと私にもすごくよくしてくれてるし、
    兄嫁にも同様です。
    けど、兄嫁は感謝の心がないんだと思います。
    なんか見てて思います(笑)

    • 9月21日