※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊活

排卵検査薬のおすすめと使い始めるタイミングについて相談です。ドゥーテストを使ったことがあるが、排卵日がわからないと不安。

おすすめの排卵検査薬を教えてください✨
ここ2回分の生理周期が仕事のストレスもあると思うのですが49日、44日とかなり遅れています。
普段はここ最近はずっと33日とかでした。
アプリだといつが排卵日なのかわからないため検査薬を使おうと思うのですが、

①おすすめの検査薬はありますか?
②いつから使いはじめたら良いのでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬は使ったことがあるのですが、排卵日じゃない日もうっすらラインが入って濃い線を見たことがないので(見る前に使うのをやめてしまった為)排卵日がわかるのか少し不安です。

コメント

ママり

クリアブルーイージーデジタルが少し高いけどオススメです(^^)
陰性か陽性の二択で表示されるので迷いなくタイミング取れます!
私は排卵前に卵白状のおりものが出ると分かっていたのでそのおりものが出てから検査してました😅
おりものに変化がない方だと生理終了の数日後とかになっちゃうんだと思います😓

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

コメントありがとうございます😊!こちらは薬局に売っていますか?Amazonにはなくて...
    そうなんですね🤔おりものに変化がなくてわからず、生理が終わってからはじめる感じですね✨
    ちなみに検査薬って朝だけなど1日1回時間を決めて使う感じでしょうか?

• 9月22日
  • ママり

ママり

すみません、ネットからしか買えないと思います😢
    確かドクターズチョイスというサイトから購入になります💦
    海外製なので届くのにも一週間掛かったと思います😢
    1本単価が高めなので私はケチって朝一のみでしたが、それでも娘も授かることが出来ました(^^)
    本当は1日朝晩ある程度時間決めて二回がベストだとは思いますが😅💦

• 9月22日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

調べてみました!価格高いですが、ドゥーテストでやるとわかりにくかったので価値あると思います✨今がちょうど生理中で、周期も長めなので今日買います😂
    ちなみに朝一で毎日やって、マークがでたらなかよしをするという感じでしょうか?

• 9月22日
  • ママり

ママり

そう言って頂けて良かったです☺️💦
    私もタイミングに確実性を求めてこれにしました😁
    そうですね!
    私は朝一(7時とか)に検査してマークが出た日の夜(21時くらいだった気がします)のタイミングで大丈夫でした(^^)
    何周期か使用してますが一周期でマークが1回の時もあれば2回の時もあったので1回目の時にタイミング取った方が良いですよ!
    私も今2人目で今月使用しましたが二回目で取ったのが遅かったみたいで駄目でした💦

• 9月22日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

さっき購入しました😂👍
    詳しくありがとうございます!マークでたらタイミングとるようにします✨
    ドゥーテストだと5分たってから線が出てくることがあるのですが、時間経ってからマークが出ることとかあるのでしょうか?

• 9月24日
ママり

うーんと、採尿スティックを機械にはめて尿を当てると画面がチカチカして1-2分後に○マークかニコちゃんが表示される感じです!
でその後5分後くらいに画面は真っ白に戻ってまた使えるようになります(^^)

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

丸かにこちゃんで陽性ということですよね🤔
    真っ白に戻ってまた使えるのですか?😳

• 9月24日
  • ママり

ママり

○印=陰性
    ニコちゃんマーク=陽性
    です!
    機械はそのままで採尿部分のスティックを毎回変えるんです!
    こんな感じでバラバラで矢印のところにスティックをはめ込むんです(^^)

• 9月24日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

詳しくありがとうございます!分解できるんですね!
    届いたら早速使ってみます!☺️

• 9月24日
  • ママり

ママり

いえいえ!
    授かれると良いですね🥺❤️グッドアンサー有難うございます😌

• 9月24日