※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
お仕事

現在フルタイムで工場のパートをしています。子供を2人欲しいと考え、妊活中です。2人目を産んだ後は正社員として働きたいため、工場を退職する予定です。産後2ヶ月で職探しを始める必要があり、就活が厳しいか不安です。以前、産休明けに辞めることを勧められましたが、勇気がありません。同じ経験をされた方、どのように職探しをし、どんな職種につかれましたか?

今工場のパートをフルでしています!
もともと2人子供が欲しくて妊活中です!
2人目産んだ後は正職員として安定して
働きたく工場は退職する予定です。

退職するとなると
娘の保育園の事もあり産後2ヶ月頃には
働き始めなきゃなりません。
同じようにされた方いますか??😔😔
どのように職探しをしてどんな職種に
つきましたか??
産後2ヶ月では就活厳しいでしょうか??😔

以前産休取ってそのまま辞めたらいいよ!
と言われたことありましたがそんな勇気
私にはありません💦💦

コメント

ゆきまま

正社員として働く宛があれば退職でも問題ないと思いますが、出産後2ヶ月で就活始めた経験から、SPIテスト最悪でした😂頭の回らないことと行ったら・・・めっちゃ後悔してます。
私なら、とりあえず育休で休んで復帰を検討しつつ、就活します。
雇用保険、せっかくかけてるんだからもったいない!

• あーちゃん‪‪☺︎‬

あーちゃん‪‪☺︎‬

回答ありがとうございます🙇
    実は娘のためすぐ休めるようにと繋ぎで嫌々やってる工場パートで戻りたくないのです😭😭(涙)

ん~難しいですね😥😥

• 9月21日
  • ゆきまま

ゆきまま

まだ、妊活中なら、今のうちに正社員職に転職しては?あ、でも、育休取るにはたぶん入社一年経ってないと無理か・・・
    まぁ、妊娠して退社したとして、産後まで失業保険を延期することができるので、金銭的に問題ないのであれば、産後に失業保険を貰いながら探すのも一つの方法ですね❗
    健康保険も旦那さんの扶養になればいいし・・・
    ちなみに、産後から就活していての感想ですが、0歳児がいることはかなりマイナスです。「女性であること」を理由に散々断られました。

• 9月22日