※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊活

高温期14日目で検査薬を使い、薄い線が出たため不安。いつ受診が適切か相談したい。情報が多すぎて迷っています。

初めて質問させていただきます!
本日高温期14日目、明日が生理予定日です。
昨日、旦那の誕生日だったため早いとわかりつつ検査薬に手を出してしまいました^^;
結果は終了ラインより少し薄い線が1分ほどで出てきたので喜び半分不安半分で過ごしています。
ここでお聞きしたいのはいつ受診したらよいのかです。
自分なりに調べてはみたのですが情報がありすぎて何が本当かわからなくなってます^^;
ぜひアドバイスお願いします(^^)

コメント

とも

うっすら線が出たのなら予定日過ぎて濃くなれば陽性ですね。
受診は二週間後くらいが良いかと思います。
早ければ胎嚢、胎児確認、心拍確認が出来ると思います。
早すぎると胎嚢も確認出来ず、一週間又は二週間後に来てねって言われると思います。

• sun

sun

本日は検査していないのですがもう数日しても生理がこなければ検査してみます!
    2週間が目安なのですね(^^)
    ありがとうございました☆

• 7月13日
3人ママン

旦那様にはサプライズな誕生日プレゼントになったんではないでしょうか( *´ ∀ `* )
妊娠検査薬は薄くても線が出たら陽性だそうです。
わたしは、生理予定日から11日目に病院にいって胎嚢が確認でき、それからまた1週間後にいって心拍が確認できました。
心拍が確認できる頃まで、受診されない方も結構いらっしゃるようですが、子宮外妊娠のこともあるので、わたしは、1週間後以降に一度受診されたほうがいいかと思い、受診しました。
ここは皆さん妊活について質問されるカテゴリーなので、もしかしたら、妊娠・出産のカテゴリーのほうがたくさん回答がくるかもしれません♬

• sun

sun

サプライズにはなったのですが…先月化学流産だったようで病院に行くまでは半信半疑のようです( ; ; )
    子宮外妊娠…全く考えたことなかったです。カテゴリーの件と重ね重ねありがとうございます(^^)‼︎

• 7月13日