※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽん
ココロ・悩み

友達が自分を馬鹿にしてきて、自分の苦しみや考えを理解してくれないことにイライラしています。相談したい気持ちがあるようです。

仲が良かった友達についてです。
私には、自分の持っている物、周りにいる人、出来事、全てが自分が一番(凄い)とよく発言する友達がいます。
学生時代はとても仲良しでしたが、社会人になった頃から上記の性格が悪化し、少し苦手になり始めていました。

私が長年付き合った彼氏とある理由で、好き同士のまま別れた時、本当に辛く、我慢しすぎたがゆえ少し鬱になってしまったことがありました。その時もその子に『細かいこと気にしすぎだし、別れたのにまだそんなに気になるの?(笑)私今までの彼氏なんて気になったこと一度もないけど』と馬鹿にされましたが、私だって1.2年付き合った程度の彼氏をそんなにズルズル引きづったことはないし、長年の生活からガラリと変わってしまったその時は家族を失った気持ちでその時だけが特別でした。正直、適当に付き合ってたあなたの過去と一緒しないで欲しいと思いました。

そして今は別の方と結婚し、子供が中々できず、不妊治療の末、妊娠しましたが流産してしまい、その後プライベートの色々なことが重なり精神的に少し疲れていました。
そんな時に『本当に細かいこと気にしすぎだし、だからすぐストレスたまるんだよ!私はそんなの全然気にしない〜』と言われました。
その子は浮気もするし、不倫もする。でも私はそうゆうのが苦手なタイプです。その子は過去に中絶も何度もしています。
そんな子に私の何が分かるの?と過去の色々な我慢してきたことが抑えきれなくなり、なんだかすごく腹が立ち、本当に顔を見たくないとまで思ってしまいました。
確かに私は何事も割ときちんとしたいタイプで、自分でもネガティブで面倒臭い性格だと思います。でもわかり合えないことは分かっているのでこちらから相談もしてないし、尊敬もしてない人になんでそこまで言われなきゃいけないのかなってなんだかすごく嫌な気分です…
すみません、ただの愚痴なのですが😢
誰かに聞いてほしかったです(╯︵╰,)

コメント

はじめてのママ

人の気持ちがわからないんだと思います。私なら仲良くできません。笑

• ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます💓ですよね、😭😭私も今更ながら嫌になってきました😣😣

• 9月23日
nico

同じ学校や職場等では嫌でも苦手な人とそれなりに気を使って関わらなきゃいけない場面はあると思いますが、それ以外では自分と合わない人とは無理をせず距離をとっていいと思いますよ(*^^*)
浮気に不倫に中絶する人とは仲良くいる方が難しいです(^_^;)思いきって距離をとってみてもいいのではないでしょうか?私なら迷わず縁を切ります(^o^;)💦
それに不妊治療の大変さや流産の辛さは経験した人にしかなかなかわからないとおもいます。私も流産したことありますが、我が子を亡くした悲しみは家族で乗り越えました。わかってもらえない人に話をすることほど大きなストレスはありません(>_<)
どちらにせよ、ぽんさんは我慢してきたと自分でもおっしゃっていますし、もう我慢しなくていいと思いますよ。
ストレス少しでもなくしてリラックスしましょ♪
赤ちゃん、来てくれるといいですね(’-’*)

• ぽこぽん

ぽこぽん

お返事ありがとうございます😭💓気持ちを分かって貰えてなんだか泣きそうです(;_;)
    その子は流産も経験しているのですがまったく落ち込んだりもしなかったようで…
    感覚が違いすぎますよね(^_^;)もう思い切って距離を置いてみようと思います😭
    我慢しなくていいという言葉で気持ちが楽になりました!こんな話聞いて下さって、暖かいコメントをありがとうございます😭💓💓

• 9月23日