※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンの練習時期やフォークの優先順位について相談中です。保育園入所予定はないようです。適切な時期を教えてください。

スプーン練習いつからしましたか??🤔

まだスプーンを奪おうとはしません!
カラの状態で、あーんしてごらんって
教えますが遊んでばかり😂

悲惨なことになるし、まだ良いかなーと思うんですが
遅くていつから練習させるべきですかね?🙀

まずはスプーンよりフォークですか?

保育園入る予定はありません!

コメント

mii31

無理矢理やらせてご飯が嫌いになるよりやる気が出てからで良いと思いますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね🙀
    モリモリ食べてくれるので、
    スプーンに興味出るまで待ちます!!

    • 9月21日
ひなまま1024

まずは食べつかみで。それからスプーンですね!
握った状態から親指人差し指つかって、手首つかうようにしたほうがいいそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみは10ヶ月からしてます!✨
    2本指で米粒も残さず食べ尽くします😂
    もう少し手づかみ続けてみます🥰

    • 9月21日
はーちゃん

2歳の男の子がいます。
スプーンほぼ使えません。
手づかみで食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり個人差ありますよね🤔

    • 9月21日