※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科に祝日でも受診できるところはありますか?

昨夜入浴後に急に全身に湿疹が出ました。
今1ヶ月半です👶
まだらな斑点のように赤くなり、ポリベビーをすぐに塗って一晩様子見てみました。
数時間後に赤みは引いていたものの足、お腹、腕、顔とプツプツが残っています😢

急なことで何に反応したのか分からず、いつも使ってるローションやタオルなのでそれではないと思うのですが、、

小児科に行きたいけど祝日だし、感染症によるものとかだったらと考えてしまい💦できればすぐにでも、症状を診てもらいたいのですが、どこに連絡したらいいのか分かりません😣
祝日明けの小児科まで待つべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

土日祝日やってるかわかりませんが、こういうのがあります😣

• ママリ

ママリ

そういえば保健師さんに貰った紙にその番号ありました😭!
    小児科、小児科とばかり考えてたのですっかり抜けておりました😣

かかるか分からないけど、ちょっと掛けてみます📞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
はる🌼

温熱じんましんではないですか?

• ママリ

ママリ

初めての名称です😳
    検索してみます!

• 9月21日
  • はる🌼

はる🌼

うちの子お風呂上がりに斑点状に赤みが出ます!体が温まると出るので泣いた後とかも🤔一旦ひいているようですし、ほかに症状もなさそうなのでそうかなーと思いますが、他の原因で発疹出てたら怖いですし上の方の#8000のあと休み明けに小児科がいいかもしれません!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

授乳の際はよく飲むし、機嫌が悪いようでもないので、念の為電話してみて様子を見てみます😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 9月21日