※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

腹が立つので聞いてもらえると嬉しいです。私は旦那の地元に嫁いできた…

腹が立つので聞いてもらえると嬉しいです。

私は旦那の地元に嫁いできたので、周囲に親や友人など頼れる人がいません。
義実家は私と娘のみ絶縁状態です(産前産後の度重なる無神経な発言、理解しがたい行動など)

私の地元は、旦那の地元からだと新幹線で半日かかります。

産後うつ、そして育児ノイローゼになりながらも育児、家事を頑張っています。
旦那も、できる範囲でやってくれるようになりましたが、やはり、周りに相談したり頼れる人がほしいなと思うようになりました
旦那に相談しても、義両親が高齢ということもあり、何かあったら怖いからと言う理由で旦那の地元を離れられません。
旦那の事は好きですが、義両親を何かと優先しようとする態度が腹が立ちます。
私と娘と同じくらい義両親も大事だ。だから、離れられないといいます。
そのくせ、私の両親にたいしては嘘ばかりついていて、私の両親の旦那に対する信用は皆無です。
旦那は、「俺の両親のこと、もう少し大事に思ってくれ、同居していた恩もあるし、娘を連れていきたい」と言っていますが、私からすれば無神経な発言をされ、嫌な思い出ばかりが残るところに娘を連れていきたくないし、私の両親に嘘ばかりついているところをみると、とても大事になんてできません。

旦那にその旨を伝えると、絶対にお前がおかしい、と言われ、キレられました

これは、私が間違っているのでしょうか?
私は、できれば自分の地元で、家族三人で暮らしたいのですが、わがままですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親のことが大好きなんでしょうね…😭

ママリ

間違ってないです!!
でも現実問題地元に帰るのってなかなか難しいと思います😢男の人が全く知らない土地で転職するのは相当の気合いがないと自分からはしないでしょうし💦
ご主人のご両親のこともあるならご主人も自分の親と絶縁するくらいの気持ちがないと離れられないかなって😢
さきさんが育児ノイローゼで産後うつなの本当にしんどくてこのまま自殺でもするんじゃないだろうか、、そこまでご主人が思ってくれるくらいにならないと3人でっていうのはご主人は考えそうにない気がします💦
うちは義実家と実家どちらも県外なんですが、(義実家と実家は同じ県)主人が仕事忙しくて土日も仕事で帰宅は深夜、本当に一人で辛くて地元に帰りたいと何度も泣きついたこともあるんですが主人は転職はしてくれませんでした😢地元に帰るってことはどちらの実家も近くなると言うことだけどそれでも取り合ってくれませんでした💦
なので男の人が違う土地で転職するのって相当な理由と気合がないと難しいのかなって思ってます😢

はじめてのママリ🔰

お互いワガママなのかなって印象です!
私も地元離れて嫁いできてますが、
地元の友達と連絡とったりママリでもストレス発散させてもらってますし
こちらでお友達も作ろうと思えば作れます!
旦那さんが両親を大切にするお気持ちもよくわかりますし、
さきさんのご両親のことは、旦那さんにとったらさきさんが義両親をきらいなように、旦那さんにも言えないなにかがあるのかも!?!?🤔

お互い譲り合って話し合ったほうがいいです😣