※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家事・料理

幼稚園児、4歳女の子のお弁当作ってます。おかずはこのくらい詰めてます…

幼稚園児、4歳女の子のお弁当作ってます。
おかずはこのくらい詰めてますが、このくらいは多いですか?普通ですか?

卵焼き,ウィンナー,エビフライがよく食べてくれるのでそれがベースです。簡単に詰める作業しかできないというかそもそも詰めるのもヘタです。こういうお弁当の詰め方で大丈夫でしょうか?
皆さんはどんなお弁当作られてますか?

コメント

mama

色とりどりに詰めるのは大事ですがこれだと食中毒とかになりやすいです、
ちゃんとお弁当カップに分けて入れた方がいいと思います(><)

• かのん

かのん

カップはそういう風に必要なんですね!
    ありがとうございます!

• 9月21日

ご飯の量がわかりませんが少し少ない気がします💦

• かのん

かのん

ご飯はお弁当箱に対し、半分~2/3くらいです。
    100均のふりふりして小さいおにぎり作るやつで9個(子ども用スプーンで1杯で1つ分)です。
    あとどんなおかず増やしたらいいでしょうか?

• 9月21日
ママリ

おかずのボリュームが少なく感じます💦

• かのん

かのん

自分目安ですが、簡単に用意できるのを一口サイズで詰めたらこのくらいでした。
    あとどんなおかずを増やしたらいいでしょうか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ウインナーやエビフライも半分に切って立てるように詰めるともう少し入ると思います🤗
    あとはご飯が進むおかすがあるといいかなーと思うので、ごぼうやレンコンのきんぴらとかほうれん草とコーンのバターソテーとか。
    あと隙間をブロッコリーやミニトマトできつきつに詰めると割とキレイに見えますよ❣
    そのほうがおかずも動かないです❣隙間があると幼稚園で食べるときは多分ぐちゃぐちゃになってます😂

あとは味が混ざるのでカップ使ったほうがいいと思います🤗

• 9月21日
  • かのん

かのん

あ~もう絶対ぐちゃぐちゃです笑
    園の玄関でふざけて寝転がるのでこれじゃダメですね。
    ウィンナーって入れるとしたら2本くらい入れる時ありますか?
    今ミニウィンナーを1本の1/3~半分にしたのを1個入れてます。
    まだ品数多くても大丈夫なんですね。他の方のお弁当を見る機会も無く、作るのも得意じゃないのでこのくらいしかできなくて。
    3ヶ月程経ちましたがホント詰めるのもヘタで変なスペースできてどうしよってなる時多いです。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私一度ピクニックしたときに、公園着いて娘のお弁当箱開けたらあまりにもぐちゃぐちゃでびっくりして🤣それから幼稚園児のお弁当の本を見てみたら隙間を作らないように入れると書いてあり 笑
    私はとってもきれいに隙間だからけで🤣いいお勉強になりました笑

私はウインナーをお弁当に入れたことないのですが、入れるなら一本にしますね!ミニウインナーを半分に着られてるなら食べやすくていいと思います🤗

私は隙間できた、ピーンチ😱
    となったらとりあえずブロッコリーとミニトマト詰めます笑

あと私はメインはおかずコーナーの4分の1近く入れちゃってます!それで量稼いでる感じです 笑
    メインは、唐揚げ、照り焼きチキン、つくねとかが多いですね!
    副菜はきんぴら、ごまあえ、とかが多いです🤗
    その他は卵焼き、ポテト、ブロッコリー、ミニトマトとかですかね!

わたし今気づきました!!
    かのんさんのおかず、種類が少ない訳じゃなくて細いおかずが多くてボリューム少なく見えるだけな気がします!!😂

• 9月21日

お子様が少食でしたら食べ切れる量で入れたらいいかなと思います😌
ちなみにうちはもっと多いですね🍱

• かのん

かのん

たぶん少食な方です。夜食べずに寝ちゃって(夜ご飯拒否)翌朝もベーコン2枚位のしか食べない時(ご飯もパンも拒否)もありました。体重は13~14キロで身長は100cm位です。
    もし量が増えてきたら他に何入れたらいいでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

娘ちゃんの好きな物を入れてあげたらいいと思います😊
    うちは弁当はたまになので毎回何食べたいか聞いてます。

• 9月22日

ご飯よりおかずをたくさん食べたいみたいなので気持ちご飯少なめにして、おかずたくさん入れてます✨

• かのん

かのん

うちはどのくらい食べてくれるか分からなくてこんな感じです。
    家だとお弁当にいれてるおかず1つも食べなくて白ご飯オンリーです。
    一応お弁当は卵焼き,お肉系2種類,野菜2種類くらいで5品入れるようにしてるんですが、どんなおかず入れてますか?

• 9月21日

お弁当の大きさが分かりにくいのですが。よくある360くらいのお弁当にご飯が1/3おかずが2/3くらいの子が多いと年少の娘の先生が言われてました!
おかずをもう少し立てて入れたり隙間なく埋めればもう少し入りそうですが💦💦