※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝かしつけで悩んでいます。抱っこで寝ていたが、最近寝返りして寝つけない。横向きで寝ているが、うつぶせは1歳まで控えたい。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後7ヶ月半の娘がいます。
寝かしつけで悩んでいます😭

5ヶ月ごろまでは、抱っこでないと寝ない子でした。

ネントレを頑張り、なんとか抱っこ→ベッドに置いてトントンの流れで寝られるようになりました。

ですが最近、トントンしている時に寝返りしようとしてしまい、阻止すると泣いて起き、またトントンで寝そうになると寝返り…の繰り返しでなかなか寝つけません😥

うつぶせで寝たいのかなとも思いますが、1歳ごろまでは控えたほうがいいと聞いたことがあり…😱

普段は横向きで寝ていることが多いです。

同じような経験のある方おられませんか?
何か解決策があれば教えてください😭

コメント

ちゅーん

首が座っていればうつ伏せ寝でも大丈夫ですよ😊心配だと思いますがうちの子も5ヶ月くらいからずっとうつ伏せ寝です。顔周りには何も置かず、最初は頻繁に見てあげてください✨

寝ているのがベビーベッドならおくるみをお腹らへん〜太ももに被せて、端をベッドの下に織り込んで動かない様にもできます。

ままり

うちの子もうつ伏せで寝てますよ!!
何回直してもうつ伏せになるの繰り返しなので今は戻してないです💦

布団がフカフカで窒息しそうなどなければ大丈夫だと思いますよ✨