※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲まないことがあり、1日の合計量が減少している。哺乳瓶を口に入れると押し返す様子があり、暑い日が続く中で脱水症状が心配されている。

生後2ヶ月の男の子のミルクについてです。
完ミで育てていて、いつもは160×5〜6飲むのですが、ここ最近110だったり60しか飲まなかったりしていて、1日の合計が600だったりしています。
哺乳瓶を口の中に入れると下で押し返してきて、笑っていたりします。
涼しくなってきたらといってもまだまだ暑い日が続いているので脱水症状が心配です…。

ミルク飲まないことも有るのでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんて、もうすぐ4か月なのに、160×6です。
160も飲まない時あります。
哺乳瓶くわえながらニヤニヤしてます。笑
睡眠時間は2か月くらいまで、昼寝は皆無、1日トータル7〜8時間でした😂😂
満腹中枢もできてきますし、機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子と男の子で体重の増えも違うかとおもいますが、成長曲線のなかにいるなら問題ありません👍

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えは曲線のなかにあります!
    ミルクをあまり飲まなかったりしたら数分後にずっと泣いてる状態が続くことがあります…🥺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    泣くなら飲んで〜って思いますよね😵
    うちの娘も、残して泣いてまた飲ませて残すを繰り返す時あります😣
    泣き出したら抱っこしてもダメですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に泣くなら飲んでって思いますね💦
    抱っこしても1時間くらい泣いて疲れたら寝て十分くらいしたら起きて泣いての繰り返しです…😅

    • 9月21日
奈緒美🔰

うちの息子もあまり飲まない時ありました💦
ミルクはゲップさせても飲みませんか?
睡眠時間も個人差があるので寝ない子、寝る子いると思います!
寝たい時間に思う存分ねかせるのがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷをさせても哺乳瓶押し返してしまいます💦
    わかりました、寝かせたい時に思いっきり寝かせてあげたいと思います!

    • 9月21日