※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
妊娠・出産

逆子の可能性がある症状ですか?逆子体操をしていましたが、骨盤の横に頭と脚があると言われ、痛みや違和感を感じています。逆子の可能性があるか病院で確認した方が良いでしょう。

33週週の経産婦です。
30週の時に逆子と言われ逆子体操をしました。
32週で安静にしてたら違うねと言われたので、逆子が治っているのか聞くと、うんまぁ、これからも安静に。とのことでした。
ですが、エコーを見る時に左骨盤の横に頭、右骨盤の横に脚があると言われてました。
帰宅して調べると横位という体制ではないかと疑問に思い、それだけで病院に連絡するのもと思いここに書かせていただきました。
胎動も右骨盤の上あたりが蹴られているような感じで、
体動と共に膀胱が痛くなることも、お尻の奥がのぞのぞ動いている感覚もあります。
大体、骨盤の間での体動を感じております。
これは、逆子なのでしょうか?

コメント

奈緒美🔰

私も横位で生まれてくる時までずーっとした💦
胎動も右側に頭があり、左側に足という感じでした!
促進剤を打って生まれたのですが、なかなか治らず陣痛中四つん這いになったりしてました😓

マザー

回答ありがとうございます🥺
そうなんですね😱
横位も逆子と言うって聞いたことがあり、病院では32週の検診のときに逆子が治らなければ帝王切開と言われたのでこのままだと帝王切開の可能性の方が高いと思いますか?😓

奈緒美🔰

病院によるんじゃないでしょうか?
私が産んだ病院は緊急時以外は全部自然分娩でしたので帝王切開にはならなかったです💦

• マザー

マザー

そうだったんですね💦
    また、次の検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月21日