※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

陣痛が早いか不安。他の方の経験知りたい。計画分娩が安全か悩む。

お世話になってます😆

陣痛の時間が1時間以内だった方で次のお子さん、どれくらいで出産されましたか?💦

今日助産師の方と話をしてて、二人目50分だったのがすごい早いみたいで💦
50分で分娩台で産めたことに私ならホッとすると言われました😅
3000gの赤ちゃんを50分なら2000g台だといきまなくても産めると思いますと言われてしまって💦

周りに30分の方がいるので自分は早くないと思ってて😭
いまさらながら不安になってきました💦

みなさんどうでしたか?
計画分娩にしたほうが安全かなと思ってしまいました💦

コメント

夢美

2人目は2回いきんだら産まれました🤣
子宮口は全開でしたが、本陣痛ついてからあまりの早さに先生が立ち合いに間に合わず、助産師さんにずっと「先生来てないからまだいきまないで!いきまないで!」と言われ続けていましたが、「もう無理よね…💦先生来てないけどいきんで良いわよ!」と言われ、あっという間のお産でした☆
助産師さんに止められてなければもっと早く産まれてたと思います!

  • 夢美

    夢美

    あっ、一人目の事入れてませんでした💦
    一人目は分娩台で50分でした!
    なので、結乙さんも次の子早い可能性あると思います🏥

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    私の産院は二人目は助産師のみで産むので夢美さんだったらもっと早かったですね😁
    陣痛がくるまえに子宮口全開だったってことでしょうか⁉️👀

    私の分娩台50分と分娩台に上がってからではなくて💦
    お腹がなんか痛いとゆうのから出産までが50分だったんです😃
    同じでいいんでしょうか?

    でも二回のいきみだとすぐですね!5分くらいですかね😅
    ドキドキしてきました😂

    • 9月21日
  • 夢美

    夢美

    私の場合は一人目は7分間隔ついてからお産まで11時間半でしたので、分娩台に行くまではかなり時間ありました💦
    二人目は破水から始まり、そこからカウントすると6時間くらいは掛かってます!本陣痛ついてからは30分くらい?分娩台上がっていきみOKが出てからは5分くらいだったと思います。
    子宮口は元々前回の検診時に2センチくらいは開いていて、いつ全開になったかは分からないのですが、破水から本陣痛つく間かな?と思ってます!
    お腹がなんか痛いからお産まで50分は早いですね😲❗️
    私でも本陣痛ついてから2人目あっという間でしたので、早そうですね😆

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    詳しくありがとうございます😊
    私の説明が下手ですみませんでした💦

    実は本陣痛がつくというのがわからなくて😢
    私も二人目破水からです!
    破水からは四時間半で産まれてます♪
    分娩台5分はすごいですね😳

    計画分娩も視野に入れようと思いました😆

    • 9月21日
晴日ママ

2人目も3人目も分娩台に50分も乗ってません
3人目は
手術台だったのですが
階段登りながら破水して
破水して三分後に産まれました🤣
股の処置とか含めても1時間以内に手術室から出てます🤣
分娩所要時間は2人目2時間かからず
3人目は24時間です🤣
陣痛開始から50分なら計画分娩した方が安全だと思います😫

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目私も先生間に合いませんでした笑笑
    先生来た時には顎まででてて助産師さん居ない産院だったので
    看護師さんに赤ちゃん抑えられお願いだから
    先生来るまでもうこれ以上赤ちゃん出さないでって言われました🤣

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    遅くなりました、ごめんなさい😭
    回答ありがとうございます😊
    破水から三分ですか⁉️👀早すぎてびっくりです💦

    そしてみなさん早すぎて先生間に合わないんですね😂

    はい、計画分娩も視野に入れようと思いました😢

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    破水から3分です!笑笑
    1分おきの陣痛で
    1回いきんだら破水
    その次の陣痛で頭全部←この時点で先生居ないので看護師に抑えられる
    その次の陣痛で抑えられてるのに顔全部出る
    でした🥺

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    ひょえ~😱三分はびっくりです💦
    お顔出ちゃったらもう出ちゃいますもんね😅

    ということは、いきんだのは破水のときのみであとは自然に出産したってことですよね😳
    あるんですね💦

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    いきまないでって怒られましたが
    無理ですよね😇
    その前にもう出そうって言ったんです!
    でも信じてくれず笑笑
    勝手にいきみました笑笑
    三男が1番大きかったですが1番スルッと出てきました🥺

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    いきまないで‥ではい!了解!は無理ですね😂

    あ、信じてくれないのわかります笑
    進みが早いと信じてくれませんよね笑

    一番大きくてスルっだったんです😃

    • 9月22日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    だから出るって言ったやん!って感じですよ🤣

    • 9月22日
  • 結乙

    結乙

    本当にそうですね😁信じてよー😭ってなりますね笑

    • 9月24日
サバ缶

私も一人目分娩台1時間かからなかったので計画普通分娩になりました🙆
結果分娩台15分で↑夢美さん同様先生間に合わず‥
最初は我慢してと言われましたが、もういいや!出そう!とのことで2,3回いきんで産まれました😂

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    二人目は計画にしたんですね👀
    促進剤で15分ですか?

    たぶん分娩時間は20分でした😅おまたに頭が挟まらなければもっと早かったかもしれません💦

    そう考えると計画のほうがいいかもしらないですね😅

    夢美さんと同じで先生間に合わなかったんですね😥
    私の産院は二人目は助産師のみで出産するので夢美さんと同じできっと早かったですね😆

    • 9月21日
  • サバ缶

    サバ缶

    促進剤です🙆
    本陣痛始まったね~からは2時間でした!
    「痛い!!ライン返せない!」ってなってからは30分でしたね😂

    結乙さんも破水したり陣痛始まったらめちゃくちゃ早いと思うので計画分娩オススメです🙆

    • 9月21日
  • 結乙

    結乙

    促進剤から2時間ですね!
    MAX痛かったのは30分、私と似ています😄
    二人目は破水からだったので産院に間に合ったのですが、陣痛スタートだとたぶん気づかないかもしれません😭

    計画分娩よさそうですね♪

    • 9月21日