※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬と不妊治療クリニックでの排卵のズレについて戸惑っています。土曜日の夜に排卵を促す点鼻薬をした際、日曜日の朝に強陽性だった排卵検査薬が昼間には薄くなりました。今日の夜でいいのでしょうか?

排卵検査薬と不妊治療クリニックでの排卵のズレについて

排卵検査薬と基礎体温で妊活を半年し、
不妊治療クリニックに通い始めました😊
排卵検査薬はきちんと強陽性になっていました。
強陽性から14日程度で生理がくるので、検査薬にズレはないと思っていました。

不妊検査は血液検査、子宮鏡、卵管造影検査をやりましたが、子宮内膜ポリープが小さいのがある以外は異常なしで、今月から初めて病院で卵胞をみてタイミング法に入りました。

土曜日の朝に卵胞17ミリと言われ、
土曜日の夜に排卵を促す点鼻薬をするように言われました。
タイミングは日曜日と月曜日で取るように言われました。
土曜日の夜も取れるので、取ったほうが良いか聞いたところ不要だと言われました。
日曜日は昼間しかタイミング取れないと伝えたところ、んー。まあ昼間でもいいよ、と少し微妙な反応だったので早いのかな?と思いました。

しかし日曜日の朝に排卵検査薬をしたところ見たことない強陽性でした。
結局日曜日の昼間にしましたが、土曜日の夜もしたほうが良かったのでは?とおもってます。

それと今朝排卵検査薬したところ消えてはいないものの薄くなっていました。
今日の夜でいいのでしょうか?

排卵検査薬と病院にややズレがあって戸惑っています。。

コメント

なな

不妊治療専門病院で、卵子は人によって12〜24時間だけど、精子はだいたいの人が3日ほど留まるって聞きました!
私は卵胞17ミリでタイミング2回取って妊娠したので(1日あけて)、日曜日の昼間と今日タイミングでも大丈夫だと思います!

  • みみ

    みみ

    そうなんですね!
    卵胞17ミリと言われたのですが、それが小さいのか大きいのか分からずにいました😭
    排卵終わったかも?!と焦ったのですが、今日もタイミング取ろうと思います💪💪

    • 9月21日
  • なな

    なな

    だいたい20ミリ前後で排卵するらしいです🤔
    確証は得てないですが、今回の双子妊娠は、17ミリと言われてから旦那の仕事の都合でその日にはタイミング取れなかったので、次の日にタイミング→次の日多分排卵日→次の日タイミングで取ったら、男女の双子でした💡🤔

    • 9月21日
  • みみ

    みみ

    双子ちゃんなんですね😆💓💓
    おめでとうございます💓

    詳細にありがとうございます!ら!
    そしたら今日も昼ではなく夜頃でも大丈夫そうですよね😊♥️

    • 9月21日
  • なな

    なな

    参考程度にと思いまして😅
    夜頃でも大丈夫だと思います!
    みみさんのところにコウノトリが来てくれること願ってます🌸😊

    • 9月21日