※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊娠・出産

9月に出産予定で、1歳の娘を連れて入院します。食事は出るし、タオルは多めに貸してもらえる。明日の母親学級で聞くべきことや持参すべきものがあれば教えてください。

子連れ入院された方!
9月頭に出産予定で、1歳の娘を連れて入院します。

食事は出してもらえるし、こちらで用意してもいいそうです。
個室で、部屋にシャワーがついてるので、毎日夫に病院に寄ってもらい娘をシャワー入れてもらう予定です。
タオル類は多めに貸してもらえるらしいです。

子連れ入院で、これ持って行った方がいい!とか、ここ確認すべき!とか教えてください。

明日、産婦人科で母親学級があるのですが、ここ聞いといた方がいいよ!がありましたらそれもお願いします。

コメント

チョコパンダ

参考になれば~娘の出産した時、子連れ入院可能病院でした(о´∀`о)
ずーっと馴れない部屋にいたのか泣いてる子供達が多かったです(´д`|||)
飽きて階段で遊んでる子供もいました…⤵
オモチャや絵本、DVDプレイヤー持参したママもいましたよ(*^^*)
上の子がグズると赤ちゃんをナースセンターに預けて上の子優先に遊んでたママもいました☺
看護婦さんも仕方ないよね❤って感じでママ達甘えてましたよー🎵