※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

結婚って何?好きって何?結婚して3年半、夜勤などですれ違いもありなか…

結婚って何?
好きって何?

結婚して3年半、
夜勤などですれ違いもあり
なかなか子どもも出来ないしということで
旦那を説得して不妊治療を始めました。

人工授精3回目をリセットして
私も旦那も精神的にしんどくなり
一度休憩してみることにしました。

もちろん私はその間も仲良ししたかったのですが
旦那からのアクションは一切無し。
自分から仕掛けても虚しくなるだけやと思い、そのままにしておきました。

そんな折、旦那と日常溜まっていることを話し合う機会がありました。
旦那は隔週で夜勤、有給も取りづらい。祝日も仕事。
土日、有給取れた日、くらいは一人でゆっくりさせてほしい、
それなのに私が一緒に居たいからと有給を合わせてきたり
早出の日は早く帰ると言ったり、、

私からすると月の半分は一緒に居れない訳なので、
出来るだけ一緒に居たいし
それが普通なんじゃないかなって思っていたのですが、、

結婚3年目ってこんなもんですか?
結婚生活ってこんなに寂しくて我慢で苦しいもんですか?
私が一緒に居たいと思うのが間違っているんでしょうか、?

もうどうすればいいのかわかりません。

ちなみに旦那からは『好き』とかそーゆーのはもうないんちゃう?一緒に居るのは結婚してるから。って言われました。

何の為に一緒に居るん??
子どももおれへんのに??

私と一緒におってなんの意味があるん?

幸せってなんですか

コメント

三姉妹mama

好きがなく
一緒にいるのは結婚してるからって、、ひどい‪ ᵕ ᵕ̩̩

めちゃくちゃ悲しい発言

  • きりん

    きりん

    好きじゃないってなに?
    私は今も胸張って言えるほどあなたのことが好きですけど?
    好きじゃないってなに?
    ん、?情?は、??

    • 9月21日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    意味分かりませんよね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    子供いないなら
    私も離婚かな、、

    • 9月21日
  • きりん

    きりん

    それでも私は一緒に居たいから
    我慢するしかです(*_*)
    依存してるだけかなぁと思いますが

    • 9月21日
deleted user

三年目って、確かに倦怠期だったりしますよねー…
でも、旦那さんがそう言うなら私ならある程度好きにさせてみるかな。。。
多分、仕事が忙しくて、たまの休みは1人でのんびり好きなように過ごしたいんでしょうね
寂しいし、なんだとー💢って思うけど、そう言う男の人ってわりと多い気がします。

  • きりん

    きりん

    どっちかが追うとどっちかは追わんくなるやんって言われました
    だからと言って好きにさせてみてもパチ屋とかやし
    行ってきていいよって言うても気遣うからいいわって言うし、、はぁ

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パチンコかい!って思いますよねー…
    まあ、おこづかいの中なら許してあげましょ
    でも、子供についてはよーく話し合った方が良いですね。
    きりんさんの一生に関わる問題ですもんね。
    うちも不妊治療してたので、そこはめっちゃバトルしました!

    • 9月21日
  • きりん

    きりん

    不妊治療ってほんとにメンタルやられますね、。
    もう普通に仲良しすることはなさそうだ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 9月21日
deleted user

すいません
まだ子供がいないならわたしなら離婚すると思います、、😔💦

  • きりん

    きりん

    子だくさんでホントに羨ましい
    どーやったらそんなにぽんぽん子ども出来るんですか(泣)
    嫌な言い方やったらすみません
    心底羨ましい

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私の家庭も結婚3年目過ぎ
もうすぐ4年です。

それでも愛情はありますよ。
旦那もなんだかんだで好きだって言ってくれますし…
子供がいるので考え方の違いとかでもすれ違いますが
それはそれで
でも愛情はあるよって言ってくれます。
喧嘩も凄く多いですが…

旦那さん酷いですね。
私なら子供いないなら離婚しますね。。

そんな生活耐えきれません。。。

子供いなくたってラブラブな夫婦はたくさんいますし…

もし将来ほんとに出来なかったらと思うと
それでもいいと思える人と人生共に暮らしたいですよね。。

  • きりん

    きりん

    子ども出来たらまた私の気持ちも統べて旦那に向かうこともなくなるんやろうなぁって思うんです
    だからこそ早く子ども出来るように協力してほしいのに
    我慢して強制的にやってもらう形になるのでそれもそれで病みます←

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのこと愛してるんですね。。

    焦る気持ちもとても分かります😭
    があまりぐいぐいいくのも
    旦那さんにとっては苦痛なのかもしれませんね。

    旦那さんは子供がほしいと思ってますか??

    2人の気持ちのずれも
    あるのかな~と思うので

    今後どうするのか一度向き合えることが出来るといいですね。。。

    • 9月21日
2児ママ

ある程度好きにさせるといいと思います

寂しいかもしれませんが
男の人は自由にできないと
嫌みたいですし。
出来る限り一緒にいるというより
日曜ぐらいは一緒に夜ご飯食べに行こう?とか
ちょっと買い物行こうとか
週一回で半日で終わる程度が
ちょうどいい気がします


私も週一でしか休み合わなかった時
月4回のうち
2回ぐらいは別々に行動してました!

  • きりん

    きりん

    わたしが依存してしまってるんでしょうね、。
    男女の違いもあるしなぁ
    でも手繋いで歩いてるご夫婦見るとものすごく悲しくなります虚しくなります泣
    私が我慢するしかないのか、、。

    • 9月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    それは寂しいので
    土曜は自由にしていいから
    日曜は一緒に出かけようとか
    お互い譲り合う感じです!

    ご主人も土曜は絶対休めると思えれば違うと思います!

    約束してるにもかかわらず
    日曜が眠そうだったり疲れてそうなら
    疲れてるね?出かけるのやめる?
    他の日に埋め合わせしてね!と
    気遣う感じを出して
    居心地のいい家を作っていくしかないですかねぇ。。

    • 9月21日
  • きりん

    きりん

    隔週で夜勤なので晩ご飯とかはちゃんとしたもの食べてほしいって
    結構頑張ってたつもりやったんですけど
    旦那からしたらそーゆーの求めてるわけじゃなかったんですよね、たぶん。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

結婚する前はクリスマスプレゼントを渡してましたが、結婚してからは家族だしいいじゃん😉と言われたのを思い出しました。恋人から家族になって変わる事はありますが、根底にあるのは恋でも家族でも愛かなって思います☺なので、愛していないのであれば‥‥と思ってしまいますね。お子さんがいたらイベントも増えるし一緒にいる時間を取りたいと思って変わるかも知れませんね!

  • きりん

    きりん

    ほんとに子どもがほしい
    こうやって考え込んでストレス溜める性格やからそれがストレスで子ども出来ないんですよね、きっと。

    • 9月21日