※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お出かけ

長野県にお住まいの方にお聞きしたいです。池の平ホテルに宿泊したいと…

長野県にお住まいの方にお聞きしたいです。

池の平ホテルに宿泊したいと考えていますが、写真の住所の場所は何月くらいから雪が降りますか??

11月12月くらいに行きたいなぁと考えていますが、まだ雪は降りませんか??
車で行く予定で、私の住む地域は雪がほとんど降らない(振ってもパラパラで積もることない)ので車はスタッドレスではありません。チェーンもありません。

コメント

ゆゆ

私もプリキュアルーム行きたくて長野の友達に聞いたらここは標高が高いから降るかもって言われました( ᵕ ᵕ̩̩ )

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ええ、そうなんですね😱
    雪に慣れていなくて、雪が怖いので諦めようかなと思います💦

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も諦めようかと思って考えてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

• 9月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

プリキュアルーム魅力的なんですけどね😖💦
    場所を変更しようと思います。

• 9月21日
マーマ

長野にすんでる人ではないせすが去年行きましたー。
直通バスがでてたはずですが🤔
自家用車が怖かったらバスもいいと思いますよ!
一応、スタッドレスで行きました。バーって降って積もってやんで、あっという間にとけたーって感じでした🤣
ホテル周りしか遊ぶ感じなかったので、バスでよかったかもねーって感じでした。

ポケモン大好き倶楽部♡

何月に行かれましたか??
    主人がバス電車は嫌がるので行くなら車になるのですがら雪が降るなら場所を変更しようかなと思います😢

• 9月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

長野県民です。
標高の高い場所は、雪が降って溶けたあとの日陰が凍結することがあるので、スタッドレスタイヤは履いていないと怖いですよ。
特に走り慣れていないと、アイスバーンになってるのかただ濡れてるだけなのかの判断が難しいく、実は凍って居たということもままあります。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね…。わざわざスタッドレスを準備してまでは…。
    また夏に行くとにします🙂
    ありがとうございます!!

• 9月21日
海月

スタッドレスなしだと難しいと思いますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ファミリーランドが多分11月の3.4日で冬季閉園してしまうので、せっかくなら
GWから夏にかけての方が
遊園地も一緒に楽しめて
おすすめですね✩.*˚

ポケモン大好き倶楽部♡

スタッドレスなしは無理そうですね😱
    長野は諦めます。
    ありがとうございます😊

• 9月27日