※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

母乳が足りていないと感じているようです。寝る前にミルクを足しています。どうすればいいでしょうか。

母乳が出てる気がしません…

母乳だけで寝ることもありますが、1日1回ぐらい、2時間ほど起きてて30分から1時間ごとにおっぱいを欲しがるのであげてますが、30分しか経ってないと、母乳が出てる気がしません…今もそうだったんですけどそういう時はミルクを足してます。それで寝ました。

母乳量が足りてないってことですよね…どうしたらいいのでしょうか。夜は2.3階授乳していて、母乳を飲めば寝ます。

コメント

体重の増え方はどうですか?☺️
夜2-3回の授乳。
母乳だけで寝る。
ということは、2-3時間間隔が開けばお子さんが満足する量の母乳が出てるってことだと思いました✨

実際に見ていないのでわかりませんが、30分で泣いてしまうのは、おっぱいあげないと泣き止まないですか??
授乳後30分だったら母乳足りなくなって当たり前だと思います😭✨

• あんず

あんず

体重は、洋服着てですが、退院時が2800で今朝は3500
    退院してから。12日経っています。生まれた時は2820gで、9/4生まれです。

そうです!それぐらい空くと満足する感じです。

抱っこすれば泣き止んだりもします。
    授乳あと30分だと誰でもおっぱいが空になるということですか?

• 9月21日

退会ユーザー

30分で授乳だと空になると思いますよ!
    溜められないので、赤ちゃんの満足する量が作られないと思います🤔✨
    私の経験上では、泣いたらおっぱい!で頻回授乳しても母乳量は増えなかったです。
    ちゃんとおっぱい休ませて、2-3時間時間間隔開けないと赤ちゃんしっかり飲めなくて、母乳安定しなかったです😢

• 9月21日
  • あんず

あんず

おっぱいも休ませて母乳を作らせないとダメなんですね💦
    いつなん時も出るものだと思っていました…。

30分ほどで泣いたら、ミルクを足してもいいですかね…?母乳量が減ったら嫌だなって思ったりもして💦

• 9月21日

退会ユーザー

あくまで私の経験ですけどね😢
    長女の時それでうまくいかなかったです💦

いいと思いますよ!
    そしてまだ新生児期ですよね?
    まだ安定しなくて当然ですし、これからどんどん母乳量も増えると思います☺️💓
    私も下2人は完母になるまで1ヶ月くらいかかりました😂

• 9月21日
  • あんず

あんず

私も上の子の時母乳育児に悩み悩み悩み…結局完ミになってしまい…今回は母乳で頑張りたいなと思いつつ、明らかに足りない時不安になってしまって💦

はい!生後17日です!
    1ヶ月検診あたりまでは、すぐ泣く時はミルク足しながらやってみます^_^
    今でも1日40-60ぐらい足してます。

• 9月21日

退会ユーザー

私も足してました🙆‍♀️
    お子さんも飲める量増えたら間隔空くし、そうなればその時間で母乳作られるし!ってなると思います☺️💓
    大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね😭💓

• 9月21日
  • あんず

あんず

そうなんですねっ!毎回たしてましたか??それとも、すぐ泣く時だけですか??足りないなって感じた時??

飲む量が増えれば自然と母乳量も増えるんですね!!

母乳ってどれぐらい飲めているかわからないのですぐ不安になっちゃいますね💦

• 9月21日