※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が目やにと耳の問題で悩んでいます。目薬を使っても改善せず、耳の異臭も気になるようです。病院に行く前に相談したいです。

今日当番医に行く予定ですが、何か気になり質問させていただきます。
生後一ヶ月の息子。退院一週間後くらいから目やにが気になり眼科へ。そこで普通に目薬を処方されました。よくなったり目薬やめたらまた出てきたり…のようにスッキリは良くならず。そして数日あたりから耳たぶの辺がカサカサだったので、洗えてないのかな?皮脂かなと思ったのですが、昨晩耳垂れが出ていることを発見。耳垂れがかさぶたになり、異臭もします😭病院に行くとはいえ気になって仕方がありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が中耳炎になったとき耳だれが出て臭かったです💦耳鼻科通いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局耳垂れは乳児湿疹によるものでした💦

    • 9月22日
y

息子も1ヶ月になってすぐ
耳垂れが出てきて匂いも臭かったので
中耳炎かな?と思い小児科に行きましたが
中からではなく、皮膚の問題で
薬塗って一日で治りましたよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結局乳児湿疹による耳垂れでした!

    • 9月22日