※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♡mama
子育て・グッズ

朝の忙しい時間、1歳2ヶ月の息子が食事を残したり遊び食べしたりで悩んでいます。栄養が心配で、食事の工夫について相談しています。

こんばんわ(^^)
初めての質問です。

お仕事しながら子育てしている方
忙しい朝の時間子供の朝ご飯どうしていますか?

息子は1歳2ヶ月なんですが
ご飯をなかなか食べなくて離乳食もあまり進んでいません。
作っても残したり遊び食べしたりするので
白米の上にBFをかけたり食パンにジャムをつけたり
栄養が取れなさそうなメニューになってしまいます。

コメント

橘♡

仕事しながらではないですが、うちもパンなどに飽きてきたみたいで全然食べないので最近はフルーツグラノーラ食べさせてます
それが飽きてきたらまたパンにもどそうかなって思ってます

パンの時は目玉焼きとウインナーとトマトだけです

• Ren♡mama

Ren♡mama

お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/
    フルーツグラノーラですか!食物繊維もとれるし良さそうですね!ありがとうございます!

目玉焼きとウインナー食べさせて見たんですが噛むだけ噛んで出してしまうんです(;_;)慣れなんですかね(T_T)

• 7月13日
  • 橘♡

橘♡

糖分など気にされなければすごく便利ですよ☆
    うちがあげてるのはケロッグのです
    成長応援って書いてあるし、成長期の栄養バランスがいいって書いてあるからこれでいいやって感じで笑

うちは好き嫌いとかないので食べ始めればなんでも食べるんですけど、感触とかが嫌なのかもしれないですね
    うちもウインナーはその時食べたり食べなかったりなので
    アンパンマンの絵の書いたウインナーはぱくぱく食べてましたけど笑

• 7月13日
  • Ren♡mama

Ren♡mama

こんなものがあるんですね!初めて見ました(^^)探してみます!

好き嫌い結構激しくてトマトやオレンジなどは食べません(><)食感が嫌なのかな?
    アンパンマン好きなのでアンパンマンのウインナーも良さそうですね♡

ありがとうございます!

• 7月13日

ごめんなさい。働きに出てないですが…

冷凍で野菜入りホットケーキなどまとめて焼いておくのはどうでしょう。
卵、牛乳の栄養もとれますよ。
焼くのが手間なら炊飯器でポンと♪
これなら、角切りカボチャ、人参、微塵切りの青野菜などそのまま入れても柔らかくなります。
あるいはお好み焼きも焼いておいて冷凍ストック。キャベツ、小松菜、ひき肉、卵、小麦粉などで作っています。

朝はレンチンでスピーディです。

• Ren♡mama

Ren♡mama

コメントありがとうございます!
    ホットケーキは好きでよくおやつで食べさせてます!
    野菜入りホットケーキ良さそうですね♡
    牛乳も飲まないので牛乳プリン食べさせてます(><)
    週末冷凍ストックチャレンジしてみます\( ¨̮ )/

• 7月13日