※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤
家族・旦那

あ〜ぁ、また言っちゃった‥。旦那の仕事は日曜しかないので、土日とか連…

あ〜ぁ、また言っちゃった‥。
旦那の仕事は日曜しかないので、土日とか連休はストレスが溜まってしまって‥。旦那に『いつまで今の会社につとめるの』とか、『そんなに休みもなく働くなんて若い子がすることだ』とか言ってしまいました‥。せめて祝日だけは休みにならないかな。子供も一人増えたし、旦那に家にいてほしいのです。

コメント

ママリ

休みが日曜日だけですか?
だったら、うちもです❗️
お子さん2人、大変ですよね…
私はもう、慣れるしかないと思って
どうにかこうにか頑張って、今はもう親子共々慣れました😂
ひとりだからかもしれませんが😰

  • R❤

    R❤

    ありがとうございます。
    はい。日曜だけです😭
    明日も明後日も仕事です。
    たしかに慣れはありますよね💦

    • 9月21日
しむか

日曜日だけでもいるのが羨ましい…
旦那ディーラーなんで水曜日と平日にどっか休みです
土日祝連休は発狂しながら乗り切ってます笑
私も正社員(今は育休中)子供から解放された休みいいなーとは思いますが
連休の時なんかは掃除しなくても私と旦那のごはん作らなくてもなーんにも言われません
むしろ私のご機嫌とりの為に甘いもの買ってきてくれたり笑
子供2人だと色々大変ですよね…月齢も同じくらいです
お互い頑張りましょう!

  • R❤

    R❤

    ありがとうございます!
    しむかさんの旦那さん、うちの主人に似ています(笑)ご機嫌とりに甘いもの買ってきます(笑)イヤイヤもあり大変ですが頑張ります!

    • 9月21日
ゆき

以前は私が日曜か土曜のどちらかしか休みじゃない職場にいました💡
もちろん祝日やGW、秋の連休、お盆や年末年始、ぜんぜん関係なく仕事。
週末に連休なんてほぼ皆無で、旅行もなかなか行けない状況でした😅

多分、旦那様も分かっているんですよ。
世間が連休で、旅行やイベントに家族で行ったり羨ましいし、連れて行ってあげたいと思っているんじゃ?

でも、簡単に転職できませんよね?
なぜかって、家族養う責任があるからです。

休みなく働くなんて若い子のすることだってことは、ある程度年齢も上で職場歴も長いのでは?
もし、家族といたいからカレンダー通りの休みの会社に転職したとしたら、今と同じようにかそれ以上稼げますか?

転職したら1番下っ端になるのですから、大変な仕事や面倒な仕事も回ってくるかもしれません。

休みの日、家族でいたいって気持ち、すごくわかります。

ただ旦那様も頑張ってくれてるんでしょうから、仕事に関してはあまり口出ししないであげてほしいなって感じました😭

もし今の職場が、休み少ないのにお給料もめちゃくちゃ少なく、旦那様自身が転職希望しているなら、転職おススメしますけどね🍀

deleted user

ウチの旦那も日曜休みなんですが忙しいと日曜も仕事で何週間もぶっ続けで働くことあります😔
3人目妊娠中でお金かかるから稼いでくれることはありがたいのですがせめて日曜はちゃんと休みがいいしこういう大型連休もせめて4日のうち2日くらい休みがいいです😔
まあ現実は4連休全て仕事なんですが😔
今は子供2人ですが3ヶ月後には3人になってるし仕事仕事ばかりだとわたしのメンタルも保たないです😔
あと何より子供達が退屈そうで可哀想です😔