※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
サプリ・健康

精神科・内科などに通院されてる方いますか?私は、二人目を産んですぐに…

精神科・内科などに通院されてる方いますか?
私は、二人目を産んですぐに身体の不調が出ました。最初は風邪かなって思ってましたが、とりあえず内科で甲状腺や心臓・肝臓など色々調べて頂きました。しかし結果、なにもなく神経症・不安障害と言われて薬を飲んでます。しかしいつまで飲み続けなきゃいけないのかって言うストレスと、普通に生活できてる人なんてたくさんいるのに、どうして自分はこれを飲まなきゃ生活が成り立たないのかって思う自分に対する嫌気があります。焦っても仕方ないって先生に言われましたが、苦しいです。
1番、いやなのが不安がかなり強いです。特に死による恐怖心。テレビなどで今は乳がんなどよく目にします。そうすると息苦しくなり必ず自分をそこに当てはめてしまいます。乳がんだけではなく他の病気などで人が亡くなるニュースを見るたびに自分を当てはめてものすごい不安感に襲われます。もう本当に辛いです。

コメント

Y'mama

私は、自覚があったのは中学の頃。不安障害と診断されたのは、20歳の頃でした。

色々と人より不安が強いので、何かと生活が大変ですよね。わかります(..)

私はもう30代なので、かなり長くこの病気とお付き合いしています。しかしだんだんと自分を客観的に見えるようになり、不安は「病気がそう感じさせている」と思えるので、大分楽にはなりました。

私も同じく乳がんについて、最近、気になりはじめました。実際しこりもあるんですが、病院に行くと、「もう大丈夫だから、そんなに来なくていいのよー」って笑って言われちゃいます(笑)
不安に思っていることが、現実におこることは、実際あまりないんですよね(..)