※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
家族・旦那

私は母親になりきれていないのでしょうか。7月に復職した所謂ワーママで…

私は母親になりきれていないのでしょうか。

7月に復職した所謂ワーママです。
1歳8ヶ月になる息子を育てています。
今日は久しぶりに夫と3人で出かけました。
連休2日目で日曜日だったこともあり出かけ先には人が多く、自我が芽生えて好奇心旺盛な息子を見ながらだと何も出来ずぐったりして帰ってきました。
お腹が空いてグズる息子に不機嫌になる夫…私も寝ても寝ても眠たくてせっかくのお出かけが最悪な状態に…😔

最近、復職をしたからか自分の時間や夫との恋人みたいな時間が恋しくてたまりません。
それを夫に相談?したら…「うちは(夫の)両親に預けて買い物に出かけたりは良くしてる方じゃん」と一蹴されてしまい…
私は70歳で持病持ちの義両親に息子を預けて必要なものを買いに行くことをデートだなんて思ってないし、仮にその最中に軽くお茶をしたとしても帰ってから義両親への気遣いをし義両親と食べる夕食の準備、片付けをする…私の目にうつる夫はその間息子と義父と過ごすけど常にスマホゲーム…息子の相手は義父に任せっぱなしで。
自分の実家だし自分の両親だし甘えるのは構わないし義両親も孫と過ごせて喜んでいるので嫌なのは私だけ。
私が思い描いていることと夫の言い分が噛み合わなさすぎてモヤモヤ…

今も話し合いたかったのに夫は呑気に寝ています。
私との話し合いに価値がないとでも言われているようで悲しい。

無い物ねだりなのは分かっています。
子供だって望んで作りました。
3人で過ごすのもとても幸せですし10月頭には家族旅行も計画しています。

でも!私は!義両親に預けるのではなく!託児所がある場所に出かけてお金を払って後腐れなく息子を預けた上でデートがしたい!!!
コロナも怖いので今すぐというよりは息子が分かるようになって初めての場所でも楽しめる年齢になってからでいいけど…「うちは他の人よりデートしてる方だ」とか「息子がかわいそう」なんて言わないで欲しかった…

こんな私は母親になりきれていないのでしょうか…
良き妻、嫁ではないのでしょうか…
自分では頑張っていると思っているのですが…
復職してから世界が広がって欲張りになっているのかつくづく主婦は向いていないなぁと思います。
かといってキャリアウーマンのように仕事人間でもないのですが😅

コメント

おはな🔰

女性ならあたりまえの感情だと思います!私も読んでいて悲しく?切なくなりました😢

ゆめのさんみたいな奥さんをもつ旦那さんは幸せ者なのに、全然気づいてないですね💦

私も働きながら子育てをしているのでこの2〜3年は全く友達とも会ってませんし旦那とゆっくりご飯に行けたこともありません。
子供が寝てから夜2人の時間をと思っても旦那がそのまま寝落ちしてしまうのでいつも夜は1人で洗濯物して洗い物して部屋を片付けて録画のドラマを見て寝る、、といった感じです笑

最初は悲しくて泣きながらでしたが最近はもう吹っ切れました!夫婦の時間より自分の時間がほしいと思うように変わってきました!

ゆめのさんのようなゆっくりデートがしたいという気持ちもありますが無理なことがわかってるので、たぶん気持ちを封じ込めています🥺

はじめてのママリ🔰

ご主人のこと大好きなんですね!
母親になりきれてないというか、母親であり、大好きな人の妻って感じなんでしょうね!

私はもう母親のみの感情で主人に対しては無です(笑)
なので子供なしで出かけるとかまずないです。まぁ近くに預け先もないですし、わざわざお金を出してまで預ける意味もないといったところです😂😂

まだ復職して間もないですし、もう少し経ったら余裕もでてきて考え方も変わってくるんじゃないですかね🙆

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
それは母親になりきれていないというのとは別だと私は思います。
むしろ旦那さんが父親になりきれていないし、子育ての大変さをわかってないんじゃないかな?と思います。
人様の旦那さんの批判するようで申し訳ないですが、ゆめのさんが頑張っているのにそれに気付いていないかのようで、他人事ながらムカっときました。
私の夫も隙があればスマホ。
娘にテレビみせて横になってスマホ。
一度話し合ってやめてといっても熱り冷めたらまたスマホ。
本当、今の成長見逃したら勿体ないよ?と思うのに大丈夫と。なにも大丈夫じゃない。
子どもみててとお願いして、チラチラみてるから大丈夫といいながらスマホ片手に横になっているのみると頭にきます。
最近は遊び方を教えてから少し一緒に遊ぶようになりましたが、まだスマホは傍に置いてます。

ゆめのさんは頑張っていると思いますし、旦那さんはもっとゆめのさんやお子さんと向き合ってくれるといいですね😭
夫婦の時間を確保できるように勝手に応援してます!