※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

転職後の保育園手続きについて相談です。報告時期や提出書類、有給消化について教えてください。

転職が決まりました。
保育園の手続きがよくわかりません。
神奈川県大和市です。

11月中旬に退職→入社になります。
フルタイムパートから正社員になるので労働時間等は問題ありません。

今は保育園に9時に行き18時40分くらいにお迎えに行っています。
転職後は7時過ぎに行き17時半にはお迎えに行けると思います。

・保育園、市役所への報告時期
・保育園、市役所への提出書類
・有給が7日残っているが最後の1週間ちょっとを有給消化して出勤実績ななくても大丈夫か

お分かりになる方、最近転職された方、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい職場への初出勤日、時間帯変更について保育園へ連絡。
これはお迎え時に前もって伝えてください。

保育園で変更届と就労証明書を貰えるため、その書類を用意して欲しいと伝え記入して保育園へ提出。
保育園側から役所に変更届を送ってくれます。

有給消化日数と日にちは保育園に伝えてください。
短時間保育の時間帯でお迎え要請がかかるかもしれませんが、求職中への切り替えではないので問題ありません。

緊急連絡先の連絡先として、前の職場を伝えていたのであれば新しい職場の連絡先も伝えてくださいね🤗
辞めた職場に関しても変更届に記載するのを忘れずに、分からないことは保育課へ連絡か保育園の先生方に聞けば教えてもらえます💕

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

事細かにありがとうございます!
    とても分かりやすいです🥰

• 9月21日
すぬ

確か去年は11月に来年度の更新用に就労証明書などの書類を再度提出する必要があったので、それも含めて保育課に確認した方が良くないですか?