※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
家族・旦那

子供の夜の寝かしつける時間(眠くてグズる時間)と旦那が帰宅してごはん…

子供の夜の寝かしつける時間(眠くてグズる時間)と旦那が帰宅してごはん食べるのが重なってしまう方、どうしてますか?
旦那に外で食べてきてもらうとか、買ってきて別室で食べてもらうとかってしてますか?
キッチンと寝室が隣で音だされると困ってます。
洗い物とかも…(>д<)

どうしてますか?

ちなみに旦那は自分で食器洗ったりは訳あってできません。

コメント

あーか

なるべく被らないようにしますが、もし被ったら旦那は後回しで一緒に寝かしつけてます!

• doapgmwp

doapgmwp

後回しですか
    それを理解してくれる旦那さんだといいのですが…( ω-、)

• 7月13日
ぷるきゅる

まさにうちも同じ状況です。寝かしつけとご飯タイムかぶります。娘はネムクナルトぐずりは酷くはないけど、目をこすって、旦那の抱っこのあやしも逆に泣いて…😅
しかし旦那も腹減ってる!ご飯が先だろ!と先日きれたばかり…😞
うちは作ってほとんどレンチン状態にして、帰ってきたら温めて出すだけにしてます!
それまでギリギリまで私が抱っこしたりご機嫌とってます😃 最近は、夕寝を30分くらいさせてます😅

• doapgmwp

doapgmwp

なるぼどー。
    レンチンさえも旦那はできないので、私が動くしかないんです…。
    その間旦那に見ていてもらうこともできず…。

困りますよね(>д<)お互いに…。

• 7月13日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

なるほど☺そうなった、おんぶはどうでしょう? 私は前は、帰ってくるまえにおんぶして、泣かないようにあやして、ご飯でもになったらレンチンしてあげてました😃
    旦那は亭主関白でなーーんもしない人なので😅

• 7月13日
  • doapgmwp

doapgmwp

おんぶすることにします☆
    お互い頑張りましょう!

• 7月13日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

てか、誤字が多すぎてすみません😣💦⤵笑

そうなったら、
    と、
    ご飯になったら  です😩

• 7月13日
  • doapgmwp

doapgmwp

なんとなくわかりました!(笑)
    ありがとうございました!

• 7月13日
ままごん

え、そんな悲しいことさせないです…(´・ω・`)
賃貸で、ダイニングの真横の部屋を寝室としていますので、条件は同じかと思います。

主人の帰宅は遅いのでかぶることはそうそうないのですが、帰宅する音で目覚めるのか、毎日主人の晩ごはん時には子どもが起きています(´ー∀ー`)
私も一緒に食べることがあるので、どちらか片方が子どもの相手を、もぅ片方が晩ごはんをという感じです。
私が晩ごはん済んでいるときは遊んだり、もう一回寝かしつけたりしています。
その時主人は晩ごはん食べています。
なので同時ですかね(´・ω・`)

食器洗いは余力があればやりますが…たいてい翌朝にまわしてしまっています(´*ω*`)

…回答になっているでしょうか?(。_。*)

• doapgmwp

doapgmwp

悲しいこと…ですよね。

• 7月13日