※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者の妹が襲われ妊娠。中絶するが旦那には内緒。犯人は知らない。配偶者にサインする方法は?

既婚者の妹が、知らない人に襲われ妊娠するという最悪の状態になってしまいました。
お腹の子に何も罪はないですが、もちろん中絶です。
でも、旦那には知られたくないと言ってます。
配偶者のサインはどうしたらよいのでしょうか。
ちなみに顔は覚えてるけど名前は分からない人です。誰にも知られたくないとのことで警察にもゆってません。

コメント

くうちゃん

サインは誰でも出来るので大丈夫ですよ。
男の人の名前書いといたら大丈夫なはずです!
何も知られたくないなら警察も詳しくあもいださせるようになってしまうので、そのまま落ち着くまではその感じしか良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

もし旦那さんに知られでもしたら誤解されて大変な事になる可能性がありますよ💦
次旦那さんと妊娠した時に中絶したと病院に伝えなければいけないですし…
正直に旦那さんにだけでも伝えた方がいいと思います…
妹さんが思い出したくのないのならお姉さんから伝えるとか…💦

ママ

医者に理由を話せば配偶者じゃなく、はじめてのママリさんのサインでも大丈夫だと思いますよ!
詳しく話せないなら、理由があって旦那には言えないと。
どうしても旦那さんのサインがいると言われたら、単身赴任だから会えないとか、何かしら理由をつければ、旦那さんのサインじゃなくても、大丈夫だと思います。

aiko

妹さんの言ってることは本当なのかな?と思いました😅

旦那さんの子ではなくても、やむを得ない理由がなければ旦那さんのサインは法律上必要です。でも、その字が本当に旦那さんがどうか確かめることはしません。

なつ

なんで警察に言わないんでしょうか、、、顔知ってて、名前知らないとか、、、また襲われる可能性だってあるだろうに、、、
サインは旦那さんじゃなくても出来るとは思いますが、、、

ママリ

配偶者のサインは誰でもできます。
自分が妹の立場になった時、とても腹立たしいので警察に言うのが通常の心理だと思います。
何故隠すのでしょうか?
もし、自分に落ち度がないなら堂々と警察に通報するべきだと思います。