※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那の嘘ってどこまで許せますか?浮気かどうかは定かでないけど、普段日…

旦那の嘘ってどこまで許せますか??

浮気かどうかは定かでないけど、普段日曜休みの旦那が休日出勤だと言い出勤しました。
残業があれば夕方に連絡があるけど、今日は珍しくなくて、わたしから電話したら取らずにLINEで遅くなる!とだけ伝えられました。
21時過ぎても帰って来ないので、何事かと思って、なんとなく嫌な予感をしていました。

帰ってきた旦那は、BBQの臭いがプンプン。たばこ臭い、BBQ臭いと伝えると、仕事場がBBQ会場の近くだったし会社の人がタバコ吸うから、、と言っていましたが、顔を見ればバレバレな嘘。目が泳いで口元が緩くニヤついてるのがわかりました。

それだけでこんなに臭いがつくわけない!と言い、やっと白状して嘘だと判明しました。

でも、仕事には行った。仕事が終わった後、仕事場の人と仕事場の近くでBBQを急遽する事になった。と言っていました。
急遽だったから、反対されると思い言わなかった。という言い訳です。

昨日、わたしは、お腹が張ってて寝込んでいました。旦那は仕事だから仕方ないと思い、家事をしながら子供の面倒を見ていたのにこの裏切りはショックでした。

やましい事があるから嘘ついてたんじゃないか。女の子もいたんじゃないか。と問い詰めたけど、これは全否定でした。

でも、どこから信用したら良いのかわかりません。

皆さんなら、こんな嘘、許しますか??

コメント

あや

許せません。

なぜバレるような嘘をつく必要があるのか?

断れるってわかってるなら、大人しく帰ってこいや。と思います。

• あや

あや

断られる、反対されるってわかってるなら!

• 9月20日
TSまろ

その気持ち分かります!!
私の場合は嘘をついてではないですけど、2人目妊娠中に旦那の同期と先輩で飲み会に行くって前もって知ってたけど、飲み会に行くって分かってから切迫で自宅安静になってて旦那の同期も私と同じ部署やのに、「旦那さん借りていきまーす♪」って呑気に言うて家に迎えにきた同期の奴らに腹が立ちました🤬ちなみにお腹も頻繁に張ってて、「行くんはいいけど、何かあったらすぐ帰ってこれる?」って聞いたら「多分帰ってこれる」って言われて家に迎えに来たから「自分の車ちゃうのに帰ってこれるんかよ😥」って不安になりました😣
今思い出しても腹立つわー
そのあと案の定長い入院生活でしたけど😅

たぁ

このコロナ時期の、BBQ…しかも妻妊娠中、お子さんの育児中…
誰がみても、そして本人も悪い気がしてるわけじゃないですか。
最低です。
嘘をつくことが最低だし、本気で悪いと思ってて謝るなら許すけど、二度目はないかな。
嘘って、人の心を傷つけるってこと、感じてねと伝えましょう!穏やかに。
あー、俺悪いことしたな…嘘だけはもうやめようって思わせるように話した方がいいですよ!

口でグチグチ言うと、大抵の男の人ら逆ギレをはじめて、自分の非を認めず不機嫌になりそうです。