※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

3歳児の遠足でお弁当の量が心配。小さいお弁当箱を100均で買ったが、幼児向けより小さい。赤ちゃん本舗や西松屋で買い直すべきか。他のお弁当箱の写真が見たい。

3歳児の遠足があります。
お弁当の量が分からないのですが…皆さまどれくらいですか?
100均でトイストーリーのお弁当箱があったので買ったのですが、何だか小さい気がします…。
よく売っている幼児が使いそうなお弁当箱よりはサイズが小さいです。
お弁当箱を赤ちゃん本舗や西松屋など幼児のお弁当箱が売っているお店で買い直した方がいいでしょうか?
お弁当のお写真あれば皆様のものを見たいです^_^

コメント

ぶたッ子

360のお弁当箱持たせてます😊
普段より少ない量になりますが、外でレジャーシートに座って、いつもと違う姿勢で食べているので、少なめで完食してちょうど良い感じみたいです☺️

• 犬

360ですね!
    あとで100均のお弁当箱の容量見てみます^_^
    保育園から食べきれる量でと言われているので少ないくらいでも良いのですかね?!
    一応フルーツをつける予定です^_^

• 9月21日
まま

多分同じくらいのサイズのお弁当箱におかずだけ詰めて、おにぎりを別で小さいものを2つ持たせました!
遠足はお菓子もあったので少し少なめにしました🙂

4歳の今はたくさん食べるので幼児用のお弁当箱に同じくおかかずのみ…プラスおにぎり持っていきます😅

• 犬

お菓子は保育園で用意してくれると言っていたので、お菓子も考えたら少な目で良いですかね?!
    一応小さなフルーツも持たせようと思っています^_^
    うちも別でおにぎり持たせる方向の方が良いような気もします🤔
    でも日によりで食べる時は食べるし、食べない時は食べないしで…悩みます(笑)

• 9月21日
  • まま

まま

まだ食べムラあるし悩みますよね!
    多分幼稚園でみんなでお外で食べるとモリモリ入るとは思います😃

2時過ぎには帰ってきますし、おやつ食べれば良いかなぁ?と、食べ切れることを優先していつもより少な目でも良いのかな?と思ってます😄
    あと好きなものだけ入れてます😂

• 9月21日

360ml使ってます
プレ幼稚園の時は(2-3歳)混ぜこみの一口おにぎり、チーズ、トマトら卵焼き、ブロッコリー
という感じでご飯の中に栄養入れて隙間に野菜詰めてました
ご飯は90gです

いまは90g、おかずも結構あって超少食の女子くらいです
蓋が盛り上がってる360は結構長く使えますよ

退会ユーザー

ファミリアのです
    蓋が高さあるので大きい具を入れても蓋が閉まります
    厚焼き玉子とか立ててはいると思います
    なので女性量だとピッチリ綺麗に入ると思います

• 9月20日
  • 犬

ありがとうございます^_^
    ご飯はgを図った事がないので分からないのですが、ご飯あんまり食べません(><)
    ただお弁当は味噌汁がないので、その分ご飯を食べるかもしれないですよね〜🤔
    360のお弁当箱も見てみたいと思います^_^

• 9月21日
saa¨̮

お子さんが普段一回の食事で食べきれる量が入る大きさならいいと思います☺️
写真載せれず申し訳ありませんが、うちの息子もそんなにたくさん食べる方ではないので、お弁当箱は百均のもので、多分小さめです🍱
ですがそれでちょうどいいみたいだし、別で小さいタッパーにバナナなんかの果物をデザートでつけます。
心配であれば、そのお弁当箱におかずを、おにぎりを別で持たせてあげてはいかがでしょうか?
遠足のお弁当作り、悩みますよね💦
うちも来週です!

• 犬

普段お米あんまり食べないのですが、その分具沢山の味噌汁を毎回飲んでいます。
    お弁当は味噌汁がないので普段よりお米多い方が良いでしょうか🤔?
    一応小さなフルーツを別で付けます😋フルーツはキウイの予定ですが、リンゴとかの方が良いですかね?
    明日明後日で試してみます!
    明日はお弁当箱にご飯も詰めて、明後日はおにぎりを別で公園へ行ってみたいと思います😋
    お弁当本当悩んじゃいます…😭
    折角だから楽しい遠足のお弁当にしたいですよね😋

• 9月21日
そうくんママ

3歳後半の時は、360のお弁当箱でした😊
うちの子は、よく食べます✨
写真のものに、別にフルーツをつけてます。
→フルーツを別につけるのは、保育園からの指示です。

• 犬

普段からどれくらい食べていますか?
    例えばお店とかで大人用も食べちゃったりしますか?!
    フルーツはつけようと思っています😋

• 9月21日
  • そうくんママ

そうくんママ

保育園でもおかわりしたり、かなり食べます😅
    3歳の当時は、大人用までは食べませんでしたが💦
    今は、大人用食べます。
    私より食べる時あります🤣
    遠足だと、気分でたくさん食べる子多いみたいですよ😊
    3歳くらいのときは、遠足のあとはお弁当箱にご飯入れて食べるのブームになったことあります。

• 9月21日